レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶらかし-代行女優業・マキ- Vol.1 死者の代役

『死者の代役』
“代行女優マキが妖艶な演技で遺産相続殺人事件の謎を暴く!

内容
冬堂マキ(谷村美月)は、オーディションのチラシを持ち走っていた。
ようやく“ORコーポレーション”の事務所に到着したのだが、
社長の松平トキタダ(段田安則)が、秘書の藤ミネコ(白羽ユリ)と。。。
その後、松平から顔をまじまじと見られたマキは、いきなり採用されるのだった。

なんと松平に命じられた仕事というのは、
練炭自殺した新進気鋭の女流画家・白鳥ゆりえ(内田慈)の葬式死体の代役!?
表向きは病死と発表したため葬式を開かねばならず、
しかし遺体は、司法解剖。。。。。ということで、代役が必要となったのだ。

葬儀が始まると、突然現れたゆりえの幼なじみ男が、ゆりえが死んだと大騒ぎ!!
が、、、仕事が終わり事務所に帰ると、その男が居た。
男も事務所の俳優・水鳥モンゾウ(山本耕史)だった!!
自殺の噂が流れていたため、葬儀を素早く終わらせる松平の作戦だという。

直後、ゆりえの夫・博人(忍成 修吾)が事務所に現れ、
マキは新しい仕事をすることに。
博人は、継母の桜子(宮崎美子)が遺産を狙って、ゆりえを殺したというのだ。
どうやら桜子に反対され、法律上、博人は夫では無いらしい。
そのため、全ての遺産は桜子に渡るという。
そこで真意を探るため、ゆりえを演じ、桜子を揺さぶって欲しいと。

博人の招きで白鳥家に潜入したマキは、
ゆりえの幽霊となり桜子を脅しはじめるのだが。。。。。


敬称略


公式HP
http://www.ytv.co.jp/taburakashi/


お話は、

女優になりたいマキが、
仕事として修行の一環として“代役”を務めていくウチに

そこに隠れている“何か”に気づき。。。。

って感じのようだ。



この枠がうたっている“ミステリー”要素だけで無く、
ちょっとしたシリアスで、人情モノのドラマになるようである。

一種のヒューマンドラマなのかも知れませんね。


そしてそういった物語を作る上で、

“女優・谷村美月”

その才能を存分に利用した作品。。。。ですね。


もしかしたら今作。

今期一番の掘り出し物になる可能性がありますね。そんな気がします。


あとは、エピソード次第。

表面的な部分で、ただ事件を解決したりしているだけなら、
探偵モノで、、ベタな物語づくりで良いだろうが。

そこを、どこまで“女優・谷村美月”で魅せてくるか?

きっとそれが今作の肝になるでしょうね。




楽天ブログ版
第1話 



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たぶらかし 代行女優業・マキ第1話(4.5)

女優冬堂マキ@谷村美月が依頼を受けた人物を演じることで さまざまな事件を解決していく話 設定は榎本加奈子主演『プライベートアクトレス』に似てますね(懐かしい・・・)。 こちらの方が深夜枠らしいムードやB級感が出ていたけど。 うん、深夜ドラマとしてはまあまあ?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年04月07日(Sat) 01:48


ハメられるより、ハメる方が気持ち良い

「私は見ない 私は買わない」あの懐かしの海賊版撲滅キャンペーンの谷村美月が「生物
[続きを読む]

虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012年04月06日(Fri) 20:30


ハメられるより、ハメる方が気持ち良い

「私は見ない私は買わない」あの懐かしの海賊版撲滅キャンペーンの谷村美月が「生物彗星WoO」以来であり民放では初の連ドラ主演を務めるたぶらかし第1話死体の代役昨夜の初回の視聴...
[続きを読む]

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012年04月06日(Fri) 20:29


たぶらかし~代行女優業・マキ~(第1話)~肉体派女優・谷村美月!?

たぶらかし~代行女優業・マキ~ 1話「死者の代役」 いきなり谷村美月の「はみ乳」炸裂! 地味な演技派若手女優・谷村美月が、肉体派女優として使われてる。 それでも事件解決のくだりは、やはり谷村美月の鬼気迫る演技で押してきた。 それにしても、最近は谷?...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2012年04月06日(Fri) 10:04


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。