レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


機動戦士ガンダムAGE 第25話 恐怖のミューセル

『恐怖のミューセル』

内容
ヴェイガンとの戦いの中で回収されたMSの頭部。
その性能の高さに驚愕するフリット、ディケたちだったが、
一方でXラウンダーの能力を引き出すヘルメットの存在を確認する。
話を聞いていたアセムは、ヘルメットの使用をフリットに申し出るが、
許可されなかった。
“あのヘルメットさえあれば。。。。”

同じ頃、ヴェイガンでは、新たな出撃命令がゼハートから下りず
“マジシャンズ8”は、苛立ちを感じていた。
その様子を見たデシルは、メンバーをそそのかし、勝手に出撃していくのだった。


そんななかヴェイガンの動きを予測し、
すでにソロンシティを出港していたディーヴァは、ノートラムへと向かっていた。
フリットは、デシルたちの出撃を確認した上で、
ウルフたちディーヴァのMS部隊へ出撃を命令する。
が、、、アセムは。。。。。無許可でヘルメットを装着し。。。。





そっか、、、ヘルメットを利用して、
暗い物語になるのかと、勝手に思っていたが。

なんだ、自分の実力をあらためて知り、
ウルフから諭された。。。。ってことか。

ま、主人公なので、仕方ないよね。


ってことで、

ウルフ「先読み能力かなんだか知らないが
 これがオレ様の技量ってやつだ」


そして
ウルフ「Xラウンダーになれないなら、
  お前はスーパーパイロット、アセム・アスノになればいいんだよ
  その腕を極めれば良いだけさ」


と、、、今回の主人公はウルフだったようである。

たしかに
段違いの活躍をする前時代の主人公フリット以外では、
一番目立っているのは、主人公アセムでは無くウルフなので、

いつか、きっとこういった物語があるのでは。。。と思っていたが、

まさに、その通りの展開でしたね。




楽天ブログ版
第25話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE第25話(4.1)

「先読み能力か何だか知らないが、これが俺様の技量ってヤツだ・・・」 「いいじゃん。Xラウンダーになれないなら、 おまえはスーパーパイロットアセム=アスノになればいいんだよ・・・」 Xラウンダーの能力を引き出すヘルメットを無断で使用したアセムが ヴェイガンを撃...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年04月01日(Sun) 23:16


「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争25アセムは一度はXラウンダー領域を感じるも体が持たずスーパーパイロットを目指す事になった

「機動戦士ガンダムAGE」第25話はフリットが戦って勝利したXラウンダーの機体とヘルメットを手にした。その分析ではXラウンダー部隊は能力を発揮するために特殊な能力を引き出す ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年04月01日(Sun) 17:51


 
