レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロベリーナイト 第11話(最終回)ソウルケイジ3

『ソウルケイジ』
“こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか~ソウルケイジ”

内容
捜索により、胴体部分が発見された。
DNA鑑定の結果、
すでに見つかっていた高岡(石黒賢)のものと言われる左手首と一致。
指紋から手首を高岡のモノと判断する橋爪管理官(渡辺いっけい)ら捜査本部は、
玲子(竹内結子)の、戸部(池田鉄洋)のものという進言に対し、疑問を呈する。
玲子は、体に残されていた過去の傷痕を、
高岡、、、いわゆる“内藤和敏”の事故痕では無いと判断していたのだった。
しかし玲子も、指紋、DNAを覆す証拠が見つかっていなかった。
そんな折、三島(濱田岳)が確認に訪れ、高岡のモノと証言。
親子同然の三島が分からないわけが無く、嘘を言っていると玲子は訴えるが、
逆に、日下(遠藤憲一)から、親子同然だからこそ間違えるわけが無いと
言われてしまう玲子。

そこで玲子は、一致した理由について、國奥(津川雅彦)に意見を求めに向かう。
すると血液をもとに鑑定したことで判断が間違った可能性を國奥は言及。
話を聞いた玲子は、科捜研で再鑑定の連絡を國奥からしてくれるよう依頼する。
遺体の写真を見ていた國奥は、感電死していることを玲子に告げる。

一方、日下は、胴体写真を持ち、
戸部の内縁の妻・小林実夏子(霧島れいか)のもとを訪ねていた。
写真を見た実夏子は、驚き。。。。。。泣き崩れる。

同じ頃、玲子は、中川美智子(蓮佛美沙子)の元を訪ねていた。
「戸部のこと、もう恐がらなくて良いから」
そして自らの体験談を語り出す玲子。


やがて、再鑑定を知った橋爪管理官は、玲子を叱責していたのだが、
そこに日下が現れ。。。。。

敬称略


あいかわらず、妄想で突き進む超能力捜査官・姫川玲子。

ココ数回と違い、
一応、疑問を抱いたうえで、関係者から話を聞くなど

“捜査らしきこと”をしていますので、、、まあ。。。刑事のようである。


3部作で、引っ張り続け、
この最後の最後でも、妄想だけを爆発させていたら、

ほんと、とんでもない“刑事ドラマ”になっていたところですが、

とりあえず、刑事らしい感じだったので、

終わりよければ。。。。なんてことにしておきましょう(苦笑)


そうでも考えなければ、これまで抱いていた違和感が
この最終回で、、、、怒りに変わっていたところである。


それにしても

遠藤憲一さんの良い声で、最後の最後でまとめられてしまうと。

たしかに“父”ということで、まとめきったんだなぁ。。。と感じると共に、

あれ???玲子、、、必要無かったんじゃ?

そんな印象になってしまったのも事実だろう。

ま。。。一応。
妄想暴走させて、日下を揺り動かしているので

超能力、、、、いや、勘も悪くは無い。。。と言う程度かな。

楽天ブログ版
第11話(最終回) 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLEACH&ストロベリーナイト

は代行証の秘密の回だが VS銀城は話が長過ぎだし が朽木&朽木と呼ぶ面白く 次は最終回で上手く纏めるかな
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2012年03月22日(Thu) 12:21


ストロベリーナイト 第11話(最終回)「ソウルケイジ(3)」~姫川(竹内結子)「私バカだ」

『ストロベリーナイト』第11話(最終回) ソウルケイジ(3) 気が弱い小生は、切断された左手首の断面に骨が見えてるシーンで顔が真っ青((+_+)) さらには高岡賢一(石黒賢)が、電気のこぎりで左手を切断する顛末で、さらに顔が真っ青((+_+)) 気ぃ失いそうです。 ?...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2012年03月21日(Wed) 12:41


「ストロベリーナイト」最終話 まさかの映画化告知

「ストロベリーナイト」、石黒賢さんは確かに殺人者だったが、その自己犠牲、 自らの手首を斬り落とすという壮絶なその覚悟は、強い父性愛の究極の姿。 と、事件の真相が鮮烈なので、捜査上の細かい疑問...
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2012年03月21日(Wed) 00:06


【ストロベリーナイト】第11話 最終回と統括感想

「ソウルケイジ」 切断された左手、保険金詐欺疑惑、傷のない胴体、DNA鑑定、ホームレス…… 「ストロベリーナイト」第11話           内藤和敏の胸部には、13年前の交通事故の傷痕...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年03月21日(Wed) 00:03


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。