レベル999のFC2部屋



ラッキーセブン 第10話(最終回)

『仲間達よ永遠に!』

内容
駿太郎(松本潤)が、事務所で襲撃を受けていたころ。
淳平(大泉洋)が襲われ、瞳子(松嶋菜々子)が行方不明となった。
駿太郎は、捜査して欲しいと由貴(吹石一恵)に依頼するが、拒絶される。
どうやら八神コーポレーションの八神景介(鹿賀丈史)と警察に繋がりがあり、
上層部から圧力をかけられているようだった。
淳平によると、八神こそ、瞳子の亡き父・眞人が、
最後の最後まで調べていた男だった。

その後、筑紫(角野卓造)から、
籐子の父・眞人が、再開発計画に関わる土地買収の不正の証拠を掴んだ直後、
不審な転落死をしていたと知らされる。
強大な敵であるため駿太郎たちを巻き込まないようにするため、
瞳子と筑紫は、秘密裏に調査をしていたという。

そんな折、駿太郎、飛鳥(仲里依紗)筑紫、そしてメイ(入来茉里)に
誘拐犯からのメールが届けられる。
指定の場所に眞人の手帳を持ってこいと言う。

やがて指定された場所で飛鳥が待っていると、
現れたのは、、、、史織(夏帆)だった!
手帳を手渡したところ、史織はバイクの男に手渡してしまう。

手帳につけていた、メイ特製のハイブリット万年筆をもとに、
追跡を開始する駿太郎たち。
すると海の上で、GPS信号を見失ってしまう。
そこにあったのは巨大な船。
駿太郎と飛鳥が、船内に潜入を開始。。。。。

そのころ、瞳子の前に謎の男(永井大)が手帳を持って現れる。
手帳の内容について、瞳子を問い詰める男。
が。。。GPSがバレてしまい、
瞳子を救出したモノの、駿太郎は、男たちに追いつめられてしまう。

するとその男たちの中に、新田(瑛太)が!!!


敬称略



引っ張るだけ引っ張ってきた『事件』である。


細かい事はともかく。

初回に続き、ちょっと楽しかった感じかな。

結局、初回と最終回だけってことですね(苦笑)


“ドタバタ”は、もう良いとして、

今回やった、潜入捜査や調査。。。そして手帳の調査。

そういう部分を

もっと他のエピソードでも、見たかったモノです。


気がつけば、どうでも良いような小ネタで茶を濁し、
時間稼ぎばっかりやっていた今作。

“時間稼ぎ”が、楽しいわけが無いのだ。

しょせん、時間稼ぎだからね!

内容なんて、何も無いのだ。

いや、無くても良いネタなのである。

もっと、探偵らしさを見たかった!!!!!

今作は、ほんとそれだけですね。





楽天ブログ版
第10話(最終回) 


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂’&ラッキーセブン

はから出れない回で の怖過ぎるけど はツッコミ連発したし 皆の姿は意外と良いけど 次は原作で良い金魂で期待だ
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2012年03月21日(Wed) 20:44


ラッキーセブン 第10話(最終回)~瑛太と松潤がそろい踏み。松嶋菜々子は強烈回し蹴り

月9「ラッキーセブン」第10話 衝撃の最終回緊急拡大SP「仲間達よ永遠に!」 やっぱり瑛太は凄いわ。 ちょろっと顔を出すだけでも、惹きつけられる何かを感じます。 ヘルメットをコツコツ鳴らしたり、指で丸を作ったりする小さな仕草だけで、存在感が溢れ出してき?...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2012年03月20日(Tue) 10:53


【ラッキーセブン】第10話 最終回 簡単統括感想

瞳子さん。 俺って向いてると思います? この仕事。 もちろん。 「ラッキーセブン」第10話       最終回までほんとにほんとにほんとに簡単感想のみで。 最終回、もっとアクシ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年03月19日(Mon) 23:34


「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ラストファイル瞳子を駿太郎たちは救出し瞳子の事件をラッキーセブン揃って見事な連携で解決した

「ラッキーセブン」最終話は瞳子が何者かに捕われて警察に捜査を依頼するが警察は動かない。そんな中瞳子の携帯からメールが届き、そこに手帳を渡すように脅迫してくる。それに乗 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年03月19日(Mon) 23:10


 
