レベル999のFC2部屋



特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 特命と決意

『特命と決意』

内容
黒木司令官(榊英雄)からバスターマシンの戦力アップの計画を知らされる。
またメガゾードの転送位置を計算したところ、
亜空間との転送で、転送位置に3キロほどの誤差が出ると判明。
すぐにでも亜空間へ救出のタメ、突入すべきというヒロム(鈴木勝大)だったが、
黒木と上層部は、すでに生存していないと判断し、無謀はしないと断言される。

そんな折、エンター(陳内将)の目撃情報が入り、
ヒロムたちはエネトロンタンクへと向かうと、エンターがいた。
するとエンターはヒロムたちの目の前でメタロイドを生み出すのだった。

すぐに攻撃を開始したヒロムたちだが、なぜか逃げてばかりのメタロイド。
何か意図があると考えはじめたヒロムは、ニックに調べてもらうと
近くにもうひとつエネトロンタンクがあることが判明する!!


敬称略


いわゆるバスターマシン。
もう、面倒なので、、、巨大メカ。。。にしておきますが。

考えてみれば、
バディがいるため、黒木の命令で、
巨大メカって勝手に行動することが出来るんだね。


ってことは、実質、6人組か。

負傷したヒロムたちの治療までしてますし!

“だから”ですね。

物語でも、
パターン通りの、巨大化するのでは無く、ほぼ必ず二面作戦。

2カ所で盛り上がりの部分を描いている。


感情表現が得意で無いヒロムは行動で示し
残りふたりは、別の場所で任務続行。
その一方で、黒木が別の作戦などを実行。

かなり多面的ではあるが、
パターン化しないためには、このほうが良いかも知れませんね。

工夫次第で、飽きが来ないでしょうし。


まあ。。。今作の方向性などが見え始め、納得している一方で、

ちょっと複雑化しすぎているのが、少し気になる部分。

“作風”といえば、それまでだが。。。。

作品が作品だけに、捻り過ぎにならないコトだけ、希望します。


楽天ブログ版
Mission4 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすがは榊英雄さん、あの坂口拓とガチンコで殴り合える男!!

 ハイ、詳しい事は↑の映画を観ようね。笑うぞー、いろんな意味で。  ちなみに、この映画で塾長を演じてらっしゃる麿赤兒さんのご子息が、この間ご結婚なされた俳優の大森南朋さんね。豆知識…ってほどでもないか。  さておき、「ゴーバスターズ」第4話。 ...
[続きを読む]

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2012年03月21日(Wed) 18:46


ゴーバスターズ「特命と決意」

 硬質ですなぁ。  亜空間からコチラへは転送誤差があることが判明。それを逆手に取ったバグラスの作戦。それに気づいたときのサスペンス。  司令官を殴ろうとする青、それを止めるのは起こっていて当然のはずの赤。  先週もちょっと書いたが、今週はエースの件がロボ?...
[続きを読む]

blog mr | 2012年03月19日(Mon) 16:34


特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 「特命と決意」

相変わらずのシリアス路線だわ~~~。 いや、タイムもそんな感じだったし、シンケンもそうだったから靖子さん戦隊はそうだということは分かっている「僕たち」は良いんですけどね ...
[続きを読む]

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2012年03月19日(Mon) 07:22


特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

特命戦隊ゴーバスターズの第4話を見ました。 Mission4 特命と決意 特命部司令官の黒木はバスターマシンの戦力アップを計画している中で、亜空間からの転送には約3キロの誤差が出るという新たな事実...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2012年03月18日(Sun) 10:31


 
