レベル999のFC2部屋



カーネーション 第139回

内容
糸子(夏木マリ)が立ち上げたブランド“オハライトコ”発表会は、
優子(新山千春)直子(川崎亜沙美)聡子(安田美沙子)のサポートもあって
大盛況で終える。

そんななか里香(小島藤子)が高校に通うことを決め、東京へと帰ることに。。。

敬称略



どこかで、間違いなく人間国宝となった春太郎が登場するだろうと思ったが、

ここでしたか。


メインの内容よりも、オチのインパクトが強すぎて、

今回、何をやったかの印象が、かなり薄い。


遊び心も大切だが、ほどほどに。。。。という良い例である。


とはいえ。

ドラマとしては、“らしさ”を取り戻しつつあるというのが、現状ではある。


ま。。。。遅すぎだけどね!

こればかりを言っても始まらないが、

12年という時間経過&俳優の刷新で、時間の無駄遣いをしていた約10日間。

ここさえ無ければ、

もう少し、今も楽しむことが出来ていたろうに。





楽天ブログ版は、こちら 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーネーション「宣言」

 小島藤子、いいね。  東京に戻らなくていいよぉ。  中盤、ちょっと「モンタージュ」気味に進むけど、それをキッチンにいる里香の視線で描いているところが、世代の移り変わりを感じさせて良い。  優子と直子が詰め寄るところに丸椅子持ってくる里香とか、もめるとお...
[続きを読む]

blog mr | 2012年03月18日(Sun) 20:28


【カーネーション】第139回

オハライトコ・ブランドがついに立ち上がった。 みんなでやり遂げた新しい仕事。 里香は、これを機会に東京へ帰り高校へ行くことを決心する。 「カーネーション」第139話      ※Twitter...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年03月17日(Sat) 15:56


 
