レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロベリーナイト 第10話 ソウルケイジ2

『ソウルケイジ』

内容
左手首だけが見つかった事件で、玲子(竹内結子)たちが、
被害者と思われる高岡賢一(石黒賢)を調べていたところ、
高岡が“本当の高岡ではない”という可能性が浮上する。
13年前、本当の高岡は、地上げで嫌がらせを受けていたことで、
保険金詐欺疑惑が関わっているのでは?と推測し、
そのことを橋爪(渡辺いっけい)今泉(高嶋政宏)に報告するが、
さすがに断定は早いと。。。今泉は、
日下(遠藤憲一)には13年前から現在まで、玲子にはそれ以前の高岡について
調べるように命じるのだった。

そのころ、三島耕介(濱田岳)と中川美智子(蓮佛美沙子)の
行動確認を続けていた菊田(西島秀俊)石倉(宇梶剛士)は、
2人の様子に違和感を感じ始めていた。

そんななか、日下は、
保険金詐欺疑惑の中心人物として戸部真樹夫(池田鉄洋)を見つけ出す。
戸部は、田嶋組組長の息子で、勤務する中林建設は組のフロント企業と思われた。
一方、玲子も13年前の地上げに、戸部が関わっていたことを見つけていた。
玲子は、高岡が土地が戸部に渡らないようにするため自殺したのでは?と推理。
その事を報告するのだが、、、証拠がなく。。。。
やがて高岡が死んだ場合、
保険金の受取人が内藤君江(南風佳子)と三島であると掴む。

その後、君江が、雄太(森義洋)という青年を見舞っていると分かってくる。
13年前、父・和敏の運転する車で交通事故に遭ったようだが、
首をつり死んだとされていた。和敏の姉・君江が、甥の面倒を見ているよう。

玲子は、
その和敏こそが、ニセモノの高岡なのでは?と推測し、報告するが。。。。

敬称略


日下「姫川。予断ではなくちゃんと証拠を揃えてから、モノを言え。」



ほんと、そうだよね。

これがあるから、全てにおいて違和感が生まれている今作。


そのうえ、明らかに引き延ばし作業で、玲子の過去まで混ぜてきていますし。。。

いまさら日下の家族が、どうとかこうとか。。。
ガンテツが、、どうとか。。。。って、必要か?

きっと、何か絡めてくるのだろうが、

気がつくと、主人公の姫川玲子。。。。捜査しているように見えないし!

髪をかき上げて超能力を発揮しているだけだ。


無駄な演出と、引き延ばし作業ばかりで、飽きてしまった。


無駄を省けば、2話で完結できたろうに。





楽天ブログ版
第10話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLEACH&ストロベリーナイト

は2バトルメイン回だが VSルリカは割とアッサリだし VS月島は予想以上バトルも 千本巡って争い良い感じだし 次はVS銀城が開戦の番だね ストロベリーナイトは中編の回だが
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2012年03月15日(Thu) 21:20


「ストロベリーナイト」第10話 謎が謎呼ぶ石黒賢さん

「ストロベリーナイト」、話が込み入ってよくわからなくなって、でも面白い。 石黒賢さんは、交通事故で大けがをしたので、胸に傷のない遺体は彼ではない、って事? 遺体は池田鉄洋さんなのか、石黒さん...
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2012年03月14日(Wed) 21:52


ストロベリーナイト 第10話「ソウルケイジ(2)」~遠藤憲一「お前らなら、きっといいボールになるよ。」

『ストロベリーナイト』第10話 ソウルケイジ(2) 鳶職。ガンビーノ小林。 さて、話は進んで・・・。 自販機コーナーで日下(遠藤憲一)と菊田(西島秀俊) 繁忙で家庭のことにかかわれない日下の夫婦論。 「お互い包み合うように、ひとつのボールになるってい?...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2012年03月14日(Wed) 14:22


【ストロベリーナイト】第10話

「ソウルケイジ」 切断された左手、保険金詐欺疑惑、二人の高岡、傷のない胴体…… 「ストロベリーナイト」第10話           高岡が高岡じゃないだあ? はい。 勤めていた鉄...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年03月14日(Wed) 02:47


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。