レベル999のFC2部屋

機動戦士ガンダムAGE 第20話 赤いモビルスーツ

『赤いモビルスーツ』

内容
ゼダスRの性能試験を行うゼハートは
自分の力について来られていないことに、愕然とする。
最終メンテ中の新型ゼイドラを待つしかなかった。
そんな折、兄・デシルが、コールドスリープを終え、目覚める。
司令官になったことを伝え、対ガンダム戦の検討をダズと開始するのだった。

そのころ、ディーヴァは、ヴェイガンとの戦闘を避けるため
XD37岩礁宙域を進んでいた。
とはいえ、アセムたちは、もしもに備え、戦いの準備を進めていた。。。

そんななかディーヴァの考えを見抜いたゼハートたちが、
アセムたちの前に立ちはだかってくるのだった。



『この機体は私についてくる!
 その程度か、ガンダム!』


ってことで、遂に親友が宿敵になったお話ですね。

まあ。。。それ以前に、“ヤツ”も登場したわけで。

このあたりは、最終的な決着のため、必要なのでしょうね。
なにせ、、、宿敵となっても、親友でしょうから。


物語としては、それ以上のモノは無いが、
進化があるかどうかは不明ですが、AGE2が進化するなら

こう言った敵は必要でしょうし、
ネタフリ回、、、としては悪くなかったと思います。


楽天ブログ版
第20話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第20話「赤いモビルス...

ゼハートが、ゼダスRの試験する。ゼハー:この程度とはな。モビルスーツが思い通りに動いたことなど一度もない。ダズ:新しいのが完成すればガンダムなど恐れるにたらずでしょう。...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年07月07日(Sat) 19:32


機動戦士ガンダムAGE第20話(2.26)

ガンダムAGE2で出撃したアセムは新型MSゼイドラを駆るゼハートと激突、 ゼハートはアセムを圧倒したものの、とどめは刺さず、撤退したという話 なるほど、Xラウンダーの能力を制御するための仮面かということにしたのね。 「司令官、おまえが俺より上だと・・・」 魔少年?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年02月26日(Sun) 23:05


機動戦士ガンダムAGE  第20話 「赤いモビルスーツ」

メガサイズモデル 1/48 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)(2012/03/31)バンダイ商品詳細を見る  ゼハートは、デシルの弟だったのか。性格は、違いますね。 デシルは、容赦なしだ...
[続きを読む]

北十字星 | 2012年02月26日(Sun) 20:26


「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争20新型MSのゼハートとの対決でアセムはXラウンダーの力を魅せつけられ力の差を痛感した

「機動戦士ガンダムAGE」第20話はディーヴァはビックリングへ向かう航路で再びゼハート率いるヴェイガンとの戦闘になった。出撃するアセムは高性能のAGE-2で出撃するが、ゼハート ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年02月26日(Sun) 17:48