レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネーション 第120回

内容
優子(新山千春)に店を譲ると決めた糸子(尾野真千子)
しかし、逆に、独立したいと言われてしまう。
北村(ほっしゃん。)が、心斎橋に物件をもっているのだという。
そして資金についても北村の協力で、なんとかなるらしい。
譲ろうと思っていたのにと怒る糸子。
恵(六角精児)昌子(玄覺悠子)が説得しても
岸和田ではダメだと言いきる優子にショックを受けるが、
それでも
「あんたなんかおらんでも、どうにでもなる」
と、、、糸子なりに優子の背中を押してやるのだった。

とりあえず、聡子(安田美沙子)に。。。。いずれ。。。
それまでは店の店主であり続けることに、糸子は少なからずホッとしていた。

敬称略



優子の独立話はさておき。

最後の最後に、ケンカする優子と直子。。。。それを気にしない聡子。
そんな姿を怒る糸子。

こういう様子を、
もっと表現してくれていれば、
中盤も、もっと楽しかったろうに。

1、2度だけで、あとはナレでだもんなぁ。。。


楽しいのに、妙な残念感があるここ最近の今作。

あと1週間で終わりだからと言うだけでは無い。

描き込みの甘さ、中途半端さ。

気がつくと、尾野真千子さんの朗読会状態のナレーションで脳内補完だからね。

手を抜くにもほどがあります。


で、こんな調子で、
次週は、2~3日、、、また“あのネタ”を復活させるんでしょ?(失笑)

最終週は、ここまでの今作の散々さが、復活されると思うと。。。。。。
スッキリしない最終週となりそうである。

そのあとが、、、新ドラマ“カーネーション3”



楽天ブログ版 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第120回

物事は… なかなか上手い具合に運ばない。子供は思った通りにならない。 大決心で準備しても。結局、恰好悪うさせられる。 「カーネーション」第120話 「鮮やかな態度」      ※本日は...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年02月25日(Sat) 01:04


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。