レベル999のFC2部屋

カーネーション 第119回

内容
ついに“看板”を譲ることを考えはじめる糸子(尾野真千子)。

そのころ、優子(新山千春)のアパートを訪ねる直子(川崎亜沙美)
横には、展示会で来たと言う北村(ほっしゃん。)の姿があった。

直子「ウチ、店辞めて。心斎橋で新しい店を始める」

突然のこと、、、直子の考え方に怒る優子。
直子の店だと優子が言っても、直子は聞かず。
そこで、優子が店を辞めることに。


岸和田に帰ってきた優子を見て、“引き際”と感じる糸子。
そのことを昌子(玄覺悠子)恵(六角精児)に伝え、

そして八重子(田丸麻紀)にも伝え。。。。

敬称略



ドラマとしては悪くないし。

残り1週間なのだから、仕方ないと言えば仕方ないのだ。

そこは理解するのだ。


せめて、
繁盛しているなら繁盛しているで、優子と直子の店と、、、その関係。。

そして、ここ最近表現してきた聡子

3姉妹をもう少し表現してくれていれば、
素直に納得出来たんだけどね。


あいかわらずの、
今作特有の“中抜き”による、、、唐突な印象が至る所に。。。。(苦笑)

そして、それを補足しようとナレでカバーをするから、
違和感、、、というよりも、

よりいっそう“中抜き”の印象が強くなり、
一方で、満足しながら“飢餓感”を味わっている状態である。


そう。。。時間さえあれば。。。

正確には、“時間の使い方”を、もう少し考えていれば。。。。。

もっと見たいのに。。。もっと、、、もっと。。。


で。結局、
箇条書きのような印象ばかりが残ってしまっています。




楽天ブログ版 





TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/c80a467f72ef940f77f20d309e40d68b
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第119回

「オハラ洋装店」の看板を見上げて糸子は思う。 自分が新しい看板を貰った日の事を。 お父ちゃんとの世代交代は甘くなかった。 自分は「あま~く、あま~く…」・・・ そんな折、優子が東京の直子の店...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年02月23日(Thu) 15:47