内容
優子(新山千春)が再び店に立ちはじめる中、
直子(川崎亜沙美)の店では、店員が辞めるなど大変な事態に!
なんとかしてやりたいと、相談する糸子(尾野真千子)たち。
すると直子の才能を理解しているのは自分だと考える糸子は、
自分が助けに行ってやるべきかと考えるのだが、
引き止める恵(六角精児)たち。
すると昌子(玄覺悠子)ならば、、、、と考えていたところ、
糸子たちでは直子の才能を理解出来ず、
ホントの意味で直子の才能が理解出来ているのは自分だけと、
優子は、東京行きを糸子に訴えるのだった。
優子の指摘に言い返す言葉も無い糸子は、
「勝手にしいっ!」
その様子を見守る聡子(安田美沙子」。。。。実は。。。。
敬称略
話自体は、良い感じだと思うのだ。
優子と直子、、、2人の関係を描き、
それを、、、糸子が。。。。聡子が。。。。
この部分は、かなり素晴らしいと言えるのですが。
正直言って、そこよりも
序盤のナレ。。。
「上の2人がとっくみあいのケンカしている横で、へらへら笑っている聡子
心配したことが無い。。。。」
。。。。。あの~~~~~~
才能がどうとか言う部分は、
ある程度大人になってからしか表現できないことだし
し難いことなので、それは良いと思うのですが。
ほんとは、そういった部分も含め
ワザワザ入れ込んできたナレを劇中で丁寧に表現することこそが
ドラマでアリ、“子育て奮闘記”のはずでしょ?
そう。
特に心配したことが無い、、、とか、
特別な子育てをしたことが無い。
親の背中を見て育った。。。。
などなど、、、、
そういった部分を表現してこその今作だったはず。
が、今作は、
“特別なことをしたことが無い”ということを
“ナニも表現しない”という言葉にすり替えて、
“子育て奮闘記”であるはずなのに、子育て表現をしなかった。
“何もしなかったことを表現する”ことと
“ナニも表現しない”ことは、まったく違うことである。
いまさら、
最も重要な部分を、ナレで補足って、、、
それも、残り2週間でしょ?
ナレさえなければ、素直に見ることが出来ましたが、
ナレがあったため、
どうしても不満を感じてしまいました。
楽天ブログ版感想
優子(新山千春)が再び店に立ちはじめる中、
直子(川崎亜沙美)の店では、店員が辞めるなど大変な事態に!
なんとかしてやりたいと、相談する糸子(尾野真千子)たち。
すると直子の才能を理解しているのは自分だと考える糸子は、
自分が助けに行ってやるべきかと考えるのだが、
引き止める恵(六角精児)たち。
すると昌子(玄覺悠子)ならば、、、、と考えていたところ、
糸子たちでは直子の才能を理解出来ず、
ホントの意味で直子の才能が理解出来ているのは自分だけと、
優子は、東京行きを糸子に訴えるのだった。
優子の指摘に言い返す言葉も無い糸子は、
「勝手にしいっ!」
その様子を見守る聡子(安田美沙子」。。。。実は。。。。
敬称略
話自体は、良い感じだと思うのだ。
優子と直子、、、2人の関係を描き、
それを、、、糸子が。。。。聡子が。。。。
この部分は、かなり素晴らしいと言えるのですが。
正直言って、そこよりも
序盤のナレ。。。
「上の2人がとっくみあいのケンカしている横で、へらへら笑っている聡子
心配したことが無い。。。。」
。。。。。あの~~~~~~
才能がどうとか言う部分は、
ある程度大人になってからしか表現できないことだし
し難いことなので、それは良いと思うのですが。
ほんとは、そういった部分も含め
ワザワザ入れ込んできたナレを劇中で丁寧に表現することこそが
ドラマでアリ、“子育て奮闘記”のはずでしょ?
そう。
特に心配したことが無い、、、とか、
特別な子育てをしたことが無い。
親の背中を見て育った。。。。
などなど、、、、
そういった部分を表現してこその今作だったはず。
が、今作は、
“特別なことをしたことが無い”ということを
“ナニも表現しない”という言葉にすり替えて、
“子育て奮闘記”であるはずなのに、子育て表現をしなかった。
“何もしなかったことを表現する”ことと
“ナニも表現しない”ことは、まったく違うことである。
いまさら、
最も重要な部分を、ナレで補足って、、、
それも、残り2週間でしょ?
ナレさえなければ、素直に見ることが出来ましたが、
ナレがあったため、
どうしても不満を感じてしまいました。
楽天ブログ版感想
- 関連記事
スポンサーサイト
