レベル999のFC2部屋



機動戦士ガンダムAGE 第18話 卒業式の戦闘

『卒業式の戦闘』

内容
卒業式を迎えたアセムとゼハート。卒業後、アセムは軍に入るつもりだった。
「多くの人を助けることが出来るなら。戦うことが誰かを守ることの一番の近道」
だと。
その卒業式において憲兵が現れゼハートをスパイ容疑で逮捕しようとするが、
止めに入るアセム。
直後、銃声が聞こえ、憲兵は去っていくが、
ゼハートはアセムに問いかける

「疑う気持ちはなかったのか?どうして、俺をそこまで信じられる?」
「だって、友達だろ」

そんななか、ヴェイガンのMSが現れ、連邦軍との戦闘が開始される。
アセムもガンダムに乗り。。。。。






「お前のような優しいヤツは、戦うべきじゃない」


こういうカタチも定番だが、
フリットと同じにするため、引っ張るのかと思っていたので

逆に
これからの“ドラマ”に期待できるかもしれないと思ってしまいました。

引っ張れば良いってモンじゃないしね。

ただ。残念な部分があるとすれば
2人の友情を本編の中で、ほとんど描かなかったことだ。

きっと、、、いろいろな媒体で表現されたりするのだろう。

だがどうしてもヒトコト。

そういう作戦も理解するが、出来れば本編で表現してもらいたかったところ。

いや、それどころか

“フリット編”を全削除してでも描いた方が良かったんじゃ??


ウルフにしても同じ。
次回の“進化したガンダム”にしても同じ。

ウルフはともかく、ガンダムは戦闘情報で進化するんだよね?

長い間コロニーの馬小屋で眠らせておきながら、
どうやったら、進化???

ま、、きっと、フリット、バルガスが、何かしたんだろうが。

でも“そういう戦闘”を表現するのも、物語だと思いますけどね。

良い雰囲気の“アセム編”だけに
妙に駆け足なのが、ホントに気になります。

勿体ないと思います。


楽天ブログ版
第18話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第18話「卒業式の戦闘」

問題児ロッドが遭難。アセムが助けに行く。救出して戻ってくる。マシル:なんで助けにいったんだよ。あいつにどれだけ嫌な目に合わせられたと思ってんだ。アセム:そんなの関係ねー...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年07月07日(Sat) 17:28


機動戦士ガンダムAGE第18話(2.12)

「運命だ。お互い違う世界に生まれてしまった。 アセム、おまえとはあのまま友達になれたかもしれない。 だが、俺には戦士として背負うものがある。 譲ることができない戦う理由がある・・・」 高校卒業後、軍に入隊することを決めていたアセムだったが、 卒業式にゼハー?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年02月13日(Mon) 01:36


「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争18運命の卒業式!アセムとロマリーはゼハートの正体を知り今後の戦いに複雑な気持ちを背負った

「機動戦士ガンダムAGE」第18話はアセムが高校を卒業して軍に入隊する事を固めていた。そんなアセムにゼハートはお前は違った形で救えるのではないかと?と問い詰めた。そして卒 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年02月12日(Sun) 17:45


 
