レベル999のFC2部屋



カーネーション 第109回


内容
風邪で寝込む直子(川崎亜沙美)のもとに駆けつけた千代(麻生祐未)は、
友人3人の凄さを。。。。直子から聞かされる。

その後、
東京から帰って来た千代に、安心する糸子(尾野真千子)優子(新山千春)

そんななか、若い妊婦が洋装店を訪れる。
修行をはじめて1ヶ月。。。慣れてきた優子を見て糸子は、
サックドレスのデザインを任せてみることにするのだった。

すると、、、案の定。。。。優子は完璧主義と言うこともあって、
デザインに悩み、客が痩せたら痩せたで、再び悩み。
仮縫いの段階で時間をかけすぎてしまって、妊婦は倒れてしまう。
謝罪するが、逆に丁寧にやってくれたと感謝の言葉をかけられる優子。
妊婦が無事だったモノの、
恵(六角精児)昌子(玄覺悠子)からも優しい言葉をかけられ、
糸子もまた、これで良かったのかどうかと。。。。

そんな折、直子から。。。。

敬称略


優子、直子、、それぞれの“今”が描かれ、
良い雰囲気のドラマになっていますが、

たった1つ気になることが。。。そう。。。。3姉妹。。。。

大人の事情があるのだろうが、もう少し聡子が。。。。。

ほとんど登場しないので、名前を忘れそうになります。


でもまあ。
昨年末に3姉妹が揃ってから、

最も見たかったモノを見ているので、とりあえず満足。。。ですね。

ようやく。。。。ほんと、ようやく“子育てっぽい”です。


楽天ブログ版感想
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第109回

糸子に初めてデザインを任された優子は、持ち前の生真面目さで仕事に取り組む。 しかし、商売とは相手あっての事だった。 仕事から、それを初めて思い知る優子。 「カーネーション」第109話   ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年02月11日(Sat) 13:53


 
