レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒season10 第14話 悪友

『悪友』

内容
内村刑事部長(片桐竜次)に呼び出された右京(水谷豊)尊(及川光博)
頼みがあると言う事だった。
そこは、、内村の行きつけの居酒屋で、店主の高村が亡くなり
店を畳むことになって娘の清美が整理をしていたのだった。
常連客のボトルが、1本だけ、父の手帳を見ても連絡が付かないと言う。
“田中晶”という名前らしいが。。。。
手帳には、IT企業の菅原典史についての記事が挟まっていた。

一方で、携帯に履歴に“奥村光良”への発信履歴が10回も!
ふとふたりは、記事に写っている顔写真を見て思い出す。。。
一昨年、2人が捕まえた奥村光良(金井勇太)だった。

奥村に話を聞きに行くと、
今は粉飾決算疑惑で拘置中の菅原は、
奥村の幼なじみで、出所後声をかけてくれたらしい。
高村は命の恩人だというが、田中については知らないという。
ただ妙なことに、3人組のひとり・池谷隆平(三宅弘城)が、
たびたび奥村を訪ねてきているらしい。
約束の起業をするとかどうとか言って。。。。。

話を聞いた右京は、妙なモノを感じる。
なぜ、高村と池谷は、奥村に会いたがっていたのか??



敬称略



女将となってしまった幸子につづき、

右京たちが関わり、服役していた人が出所し、、、

っていう感じのお話ですね。


今回は、一昨年のシーズン8の。。。おバカな3人組である。


徳永富彦さんらしい。。。エピソードって感じでしょうか。

たしかに、オモシロ味はあるのですが、
あいかわらず、複雑で(苦笑)

最終的に、ネタフリはされていても、後付けに見えてしまうほど
多くの“謎”をあとで説明。。。。って感じである。

ネタフリされているから、事件の全容は、それほど難しくは無いのですが。

最後の最後、すべてを一気に説明していますから
ま。。。難しいって言えば、難しいのかな。

ただ間違いなく、
その部分を、理解し楽しめたかどうかで、
今回のエピの評価が、別れてしまうのは間違い有りません。




楽天ブログ版
第14話 



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/3b8b541e7429ad09d266214039f208d6
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒&D×D&疾風伝

相棒は元登場の回で ダメ3人ネタだったけど 麻薬3億&保釈金詐欺なり 通訳が真犯人は予想外で 色々と複雑だったが満足し
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2012年02月03日(Fri) 21:18


相棒10第14話(2.1)

『悪友』  脚本:徳永富彦 監督:東伸児 内村刑事部長@片桐竜次の指示で居酒屋の常連客田中晶を 探すことになった杉下@水谷豊と神戸@及川光博は 三年前事件を起こした三人組の一人奥村@金井勇太の名前を 居酒屋の携帯から見つける 会社役...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年02月03日(Fri) 01:09


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。