レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネーション 第98回

『ライバル』

内容
昭和29年。
糸子(尾野真千子)のオハラ洋装店では
昌子(玄覺悠子)を司会にファッションショーが開かれていた。

ショーが終わると、因縁のある北村(ほっしゃん。)が現れる。
千代(麻生祐未)との挨拶もそこそこに、
優子(新山千春)17歳、直子(川崎亜沙美)15歳、聡子(村崎真彩)11歳
らをカフェへと誘い。。。。

敬称略


さて、完全に新章。。。。どころか、
別のドラマが始まったと言って良い状態ですね。


一応、“繋がり”は表現しているけど、
今までの登場人物。。。特に同じ俳優の部分だけでアリ

これからのメイン。。。いや、
今作の“ホントのメイン”であるはずの3姉妹については、

やはり、想像していたとおりの唐突感がありますね。

たしかに、いままでネタフリがされていなかったわけでは無いし
それぞれの演出は、引き継いでいるのですが、

なにせ。。。。3姉妹。。。ほとんど表現されていませんでしたので、

お世辞にも、繋がっているとはいいがたい状態である。


極論を言えば、
ここから1ヶ月とエピローグで1週間程度の物語を

上手く編集して、2~3時間程度のスペシャルドラマにすれば良かったろうに。

と、そんな印象になっていくのでしょうね。

楽天ブログ版感想

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第98回

あれから6年。 オハラ洋裁店では、店内ファッションショーを開催するようになった。 店は相変わらずの繁盛。 娘たちは成長し、それぞれが絵の道に進んでいる。 糸子は41歳になった。 「カー...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年01月30日(Mon) 14:32


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。