レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネーション 第97回


内容
関係者に周防(綾野剛)との関係を止められても拒否した糸子(尾野真千子)
やがて。。。。糸子は、周防のために隣町に店をオープンさせることにする。
一方で
恵(六角精児)昌子(玄覺悠子)らとの関係は、ギクシャクしたままだった。
とりあえず、店が繁盛していることで、何も言わなくなってはいたが。。。。
その一方で、あのとき糸子の味方をしてくれた優子(野田琴乃)が、
周防の子供たちに。。。。という事が起きているとは、糸子は知らなかった。

そして周防の店が完成したのだが。。。。。
周防の微妙な表情に、“何か違う”と感じる糸子。

敬称略


もう、丁寧。。。というよりも、、、くどい。。。と言う状態に陥っている今作。

やはり、想定しているモノ、公式などで発表しているモノとは違う物語が、
延々と続けられていることが原因なのは言うまでも無い。


で、こんな状態で、

いきなり、次週、、、いや、正確には“次回”

年が5~6年経過して、ほとんど別の内容。。。。。

全く繋がりが無いと言っていい物語が始まるのである。


結局のところ。今作の序盤でも、そうだったが。
子供を使った描写、物語作りを苦手にしているのでしょうね。

中盤までの勢いが、ほとんど失速に近い状態。。。と言う感じだ。

ほんとは、こういう時こそ、
番組スタッフが、なんらかの。。。。。なのだろうが。。。。。

今作は、そういうところが無い。

だから、持ち直すことが出来ずに、今の状態なのだ。



ここで今作がやるのは、連ドラとしては禁じ手。

年を経過させて、別のドラマにしちゃう。。。ってこと。

年を経過させるのは、多少は仕方ないことだけど、
ほとんど別のドラマってのは、痛いとしか言いようが無い。

1ヶ月先の“出来事”が、目に浮かびます。



楽天ブログ版感想
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第97回

糸子は隣町に「テーラー周防」を立ち上げた。 新店の看板は、「オハラ洋裁店」を立ち上げた時のように誇らしく見えなかった。 糸子は、周防の苦しみにやっと気づく。 「カーネーション」第97話  ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年01月28日(Sat) 13:55


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。