FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

カーネーション 第91回

内容
北村(ほっしゃん。)から全てを任された糸子(尾野真千子)周防(綾野剛)
ついに開店の日も決まり、準備に忙しい毎日を送っていた。

そんななか周防に誘われ出席した会合で、再認識してしまう。
自分の中にある。。。。周防への想いに。
そして開店の日の朝。糸子は。。。。。


敬称略


もう書くことは、ほとんど無い“内容”のだが。

丁寧と言えば丁寧。
そこにある微妙な関係、想い。。。。は表現されているが。

極端な話。
今年に入ってから、こればかりだからね。

それを、丁寧と言えば良いのかどうかは、正直、、、好みが別れる問題である。


ただ一つ言えるのは。

このネタで、ここまで引き延ばすならば。

もっと奈津のこと、玉枝のこと。
最も直接的に関係があるオハラ洋装店に入ってきた恵のこと。

そして今作にとって、最重要ネタであるはずの“3人の娘”のこと。

を、もっと描いて欲しかったということである。

惠はアクセントだから、この程度でも仕方ないが。


前半戦の立役者、奈津、玉枝なんて、キレイに収まっているが
ここまで周防のことを描かれてしまうと、
逆に、“物足りなさ”を感じてしまっている。

まして

3人の娘については、1週間に1度くらい小ネタで入れれば良い。。。

なんて言うようなネタでは無いはずである


次週は、ようやく、、、少し違った話も紛れ込んでくるようだが、

どうせ基本は、今やっていることの続きなんでしょ??????

丁寧なのは認めるが、飽きてしまいました。




楽天ブログ版感想

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第91回

北村商会の開店日が決まった。 その日、糸子は一つだけ心に決めたことがある。 桜ひと枝持って、糸子は想いを告げに行く。 「カーネーション」第91話      ※Twitterからの実況つぶやきを...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年01月21日(Sat) 14:40