レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる怪物たち 第1話


『嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女』

内容
ある雨の夜に、大久保記念病院に飛び込みの妊婦がやってくる。
看護師長の春日井優佳(中谷美紀)の指示で、
緊急を要すると、当直の外科医・司馬健吾(岡田将生)が帝王切開をする。
やがて無事に男の子が産まれるのだが、その直後、妊婦の容体は急変。
健吾が懸命に処置を行うのだが、急死してしまう。


その1年前。

日向財閥会長・日向重敏の御曹司・敏雄(長谷川博己)と圭子(加藤あい)の
結婚披露宴が行われていた。
前妻・森宮希実代(森脇英理子)から敏雄を奪った略奪婚だと揶揄される中、
その身重の圭子が倒れる。

一方、慶林大学病院にいた健吾は、突如、塩野順三郎教授(山田明郷)から、
系列の大久保記念病院への異動を命じられる。
その健吾の目の前を、、、流産の可能性のある花嫁が。。。。。

そして緊急手術後、意識を取り戻した圭子は、敏雄から思わぬ事を告げられる。
流産をしただけでなく、圭子の命を救うために。。。子供が産めなくなったと。


一月後。
病院に赴任した健吾は、冷静な看護師・優佳や外科医の水原良二(勝村政信)と
いきなり、病院ロビーで倒れていた患者の処置をはじめていた。。。

一方、退院した圭子は、敏雄の計らいで幼稚園に復帰。子供たちに囲まれていた。


敬称略


公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/seinaru/


原作は、もちろん未読。


お話は。

大学病院から経営難の系列病院に赴任してきたひとりの若い医師。

やがて、思わぬ出来事に巻き込まれていくのだが、
それはすべて仕組まれた出来事だった。。。

って感じか?


医療ミステリー。。。。っぽく見えるのだが。

正直、
ほぼ全編にわたってネタフリと思われる状態なので、

ドラマが、どこに向かおうとしているのか?が良く分からず、

視聴していて
ナニを、どう考えて良いのか、サッパリ分からない状態である。


一応。。。。“こういう方向か?”
とネタフリから推理は出来ている。

ただしそれは、ドラマ開始直後の部分まで。

結末は、“そのあと”?

それともドラマ開始直後の部分?


あ。。。かなり勇み足気味の感想になっていますが、

先が見えてしまっているミステリーほど、楽しみが無いモノは無いんですよね。

とりあえず、
次回以降の事態を見守ることにしますが。。。。。。



楽天ブログ版
第1話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖なる怪物たち vol.1

 聖なる怪物たち (文庫) (文庫) / 河原れん価格:630円(税込、送料別) 聖なる怪物たち 公式HP 第1回 【あらすじ】 大久保記念病院に当直していた外科医の司馬健吾(岡田将生)のもとに、飛び込み出産の妊婦が現れた。健吾は妊婦に帝王切開手術を施し、男の?...
[続きを読む]

Refreshing-wind-blows※別館※ | 2012年01月20日(Fri) 13:20


【聖なる怪物たち】第1話

その夜、一つの命が誕生し、一つの命が死を迎えた。 皮肉な偶然が重なり引き起こされた出来事だった。 その時、僕はまだ知らなかった。 この出来事は偶然ではなく、仕組まれた必然だった。 「聖...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年01月20日(Fri) 00:25


「聖なる怪物たち」禁断の真実1流産の悲劇が禁断の出産への序曲の始まりだった

「聖なる怪物たち」は河原れん原作の「聖なる怪物たち」をドラマ化した作品である嵐の日に1人の妊婦が飛び込みで運ばれてきた。その妊婦を執刀した外科医は懸命の治療もなく死亡 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年01月20日(Fri) 00:09


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。