レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ 第18話『弦・流・対・決』

『弦・流・対・決』

内容
リンクス・ゾディアーツを追いつめたフォーゼだったが、
いきなりのメテオが乱入し、
“アリエス”となるかどうか見極めると逃がしてしまう。
それでもリンクスを追おうとした弦太朗(福士蒼汰)だが、
攻撃的なメテオは、素早い動きで、それを阻止する。
それどころか、フォーゼにまで攻撃を加えようとし始め、
友子(志保)たちが前に立ちふさがり、なんとか止めることに成功する。
すると、
「お前たちの正義が、俺の正義とは限らない。
 俺はお前達の味方じゃない。敵だ」と言い放ち去って行くのだった。

その後、ラビットハッチに戻り
リンクスへの対応を賢吾(高橋龍輝)たちは、話し合っていると。
そこにいきなり流星(吉沢亮)が現れるのだった。
「ライダー部に入れて欲しい。協力させて欲しい」という流星。
すでに、ハッチ内を見られていることもあって、
ユウキ(清水富美加)だけでなく、賢吾たちも了承するが、
弦太朗は、反対する。

「おまえ、なんで笑わねえ?
 ここに居る連中とは、最初は激しくぶつかり合った。
 ぶつかって、お互い、本当の顔が見えた。
 だから一緒に戦える
 おまえは、笑顔どころか、本当のお前を一度も見せていない。
 それじゃ、仮面ライダー部は無理だ」」


翌日。。。。リンクスたちが教室に乱入し。。。。。。


敬称略



やっと本当の顔を見せたな。
お前がナニ、考えてるか、わかんねえけど
今の拳固は、本物だったぜ。
そんなに、俺に腹立ったか
怒れば、殴れ。
その分、お前の拳固も痛いから、おあいこだ。
なんだっていいんだよ
お前の本気が見れたから、俺は嬉しいんだ
本気が見えれば、ダチになれる。

昨日さ。すっげえ、嫌なヤツに会ったんだ。
そいつは、すっげえ強くて。
こてんぱんに、叩きのめされて。
でもな、そいつのパンチは、本気だった。
“ああ、こいつとなら、きっとダチになれる”って、
そう思えたんだ。



必ず、そうなるのは分かっていても、
だから、新キャラの登場は、今作の大きな壁。。。なのかもしれませんね。

たしかに、新しい要素。。そしてメテオの投入は、良いだろう。

だが前回、今回など、流星を加入させるならさせるで、
そこから繋がる物語にしなければ、意味は無い。

なのに、リンクスのお話は、中途半端だし。
賢吾をライバル視していたくだりだって、完全無視だ。

最終的に、ゴキブリさんと、敗退女が登場し大混乱。

そのうえラストは、新幹部ゾディアーツだし。


もうすでに、弦太朗が、良いこと、熱いこと言っていても
まったく趣が違う作品となってしまっている。

完全に、
これまでのお話を無視した物語になっていると言っても過言ではないだろう。


楽天ブログ版
第18話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

園ちゃん先生がマクー空間に!!!(違)

 ああ、スイッチを返してもらった辺りから、なんとなくフラグっぽいなーとは思ってたけど、やっぱり今回で退場なのね…(涙)。  そういやチェンジマンに、同じく度重なる失敗の末に宇宙の墓場に捨てられた後、汚物まみれ(違)になって蘇った敵幹部がいたけど、その...
[続きを読む]

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2012年01月17日(Tue) 18:39


仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」

今回は第18話「弦・流・対・決」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」で! とうとう倒されたスコーピオンゾディアーツ。 幹部ゾディアーツでも倒されてしまうんですね。 倒されたスコーピオンゾディアーツは園田先生が変身したゾディアー...
[続きを読む]

OPUS MAGNUM | 2012年01月16日(Mon) 21:16


仮面ライダーフォーゼ第18話(1.15)

『弦・流・対・決』  脚本:中島かずき 監督:諸田敏 仮面ライダー部入部を希望する朔田流星(メテオ)を 愛想はいいが、素顔を見せないのが気に入らず、 入部を認めなかった如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 流星が衝動的に殴ってきたのを気に入り、入部を承認、 襲?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年01月16日(Mon) 01:08


『仮面ライダーフォーゼ』 第18話感想

流星が仮部員に入るまでのお話。
[続きを読む]

シュミとニチジョウ | 2012年01月15日(Sun) 13:40


仮面ライダーフォーゼ 第18話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」 フォーゼとメテオのバトルを止めたのは友子暗い感じなのにあんまに大声出して訴えかけるとは・・・いろいろ察する事ができるし、友子ってかなり優秀じゃ...
[続きを読む]

絶対無敵?ラリアット日記!(分家) | 2012年01月15日(Sun) 11:32


仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

今回は、流星クン、ライダー部に入部するの巻! いきなり入部させてくれとラビットハッチに来た流星クン。 みんなはOKするが弦ちゃんはNO! 本心を見せてないからダメだってさ!! 弦ちゃんは見抜いてたのね、流星クンが裏表のある嫌な奴だってことを(笑) そういう...
[続きを読む]

むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~ | 2012年01月15日(Sun) 09:23


弦・流・対・決

ヒーロークラブ 仮面ライダーフォーゼ VOL.2パワーダイザー! フォーゼと共に戦うぞ!!【DVD】(2012/01/21)福士蒼汰、高橋龍輝 他商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第18話『弦・流・対・決』のあら...
[続きを読む]

ガヴァドンなボログ | 2012年01月15日(Sun) 09:19


仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼの第18話を見ました。 第18話 弦・流・対・決 「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらで今、倒されるわけにはいかない。リンクスもアリエスになる可能性を秘めて...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2012年01月15日(Sun) 09:02


 
