レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネーション 第85回

内容
奈津(栗山千明)の苦悩と現状を知った糸子(尾野真千子)は、
奈津が唯一心を許す玉枝(濱田マリ)に助けを求める。

「おばちゃん、助けてほしいんや
 このとおりや。奈津を助けちゃってくれへんやろか
 奈津は、おばちゃんにしか、救えへんねん」

頭を下げる糸子だが、玉枝から人を救う余裕はないと断られてしまう。

「この通りボロボロのグチャグチャや。。。。帰って。。。」

数日後。突然、八重子(田丸麻紀)から連絡が入り、
玉枝が奈津に話をしに行ってくれることに。

遠くから玉枝を見送る糸子。。。1度は追い返されそうになるが、
気がつくと玉枝の姿はなく、すでに奈津といた。

玉枝は奈津と向き合い。。。。
「しんどかったなあ。あんたもたった一人で、辛かったなぁ。」

涙する奈津。。。。


そして周防(綾野剛)が仕事を終えて、オハラ洋装店を去る日がやって来る。


敬称略



気がつけば、再び一週間を前後半に分けるカタチになっている今作。

前半は、新しい出会いと、、、旧キャラの後始末。。
後半は、再出発。。。。これもまた旧キャラの後始末。ですね。

とりあえず、

戦争の痛手、苦しみを抱えながら、
それでも、生きていく。新しい時代を。

そんなところだ。


何はともあれ。前半は楽しく、、そして後半は、

今作らしい、俳優さんの演技とドラマの中の「間」で、

ドラマを魅せてくるお話でしたね


まあ。。。なんだか、“らしくない”拙速気味の部分もあったし、
妙にセリフの多さもあったんだけど、

それなりに綺麗にまとまっているので、okでしょう。


次週からは、本格的に再始動の今作ですね。

子供たちも、ドタバタするようだし。

普通に、気楽に楽しむことが出来る内容になりそうである。





楽天ブログ版感想

TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/73cdf701630557faf9d1dca00827a759
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第85回

安岡のおばちゃんと、本当に久しぶりに対面する糸子。 糸子の願いは、おばちゃんに奈津を説得してもらう事だった。 安岡家の戦後も動き始める。 「カーネーション」第85話      ※Twitt...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年01月15日(Sun) 00:13


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。