fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

カーネーション 第79回

内容
“パーマ機を購入しよう”と八重子(田丸麻紀)を説得した糸子(尾野真千子)
自身も洋服の生地を買うため、嫌がる昌子(玄覺悠子)を連れて東京へ。

一悶着はあったものの、なんとかパーマ機を購入し。。。その夜。
男たちとの雑魚寝に緊張しながら眠りについたのだが、
深夜、、、泥棒騒ぎが!!!
金品は無事だったが、逃げていく子供たち。
再び眠りにつこうとした糸子だが、布団の中に女のコがひとりいることに気付く。

翌朝。。。。

敬称略



主人公の周りで、騒動が起きるのがドラマであるが。

今回も、当然のことながらトラブル発生!

でもそこにこそ、糸子らしさが表現され、
トラブル、、、いや、事件ではあったが、

時代が見え、人情味のあるちょっと良い雰囲気の話にまとめて来た感じである。

生きている家族。。。そして生きていくと言うこと。
次週のことも全てまとめて、
当分は、同じようなテーマで描いていくのでしょう。


ってか、、、次週予告で、いろいろと見せていますね。

だから、気づくのである。

それで、子供たちに“大きくなった”という声をかけたんだなぁ。。。と。

そんな風に考えていくと、

たった数日の今週でしたが、
上手く次週の新展開へと繋いでいくネタフリも兼ねた、
見事な“繋ぎ”だったと思います。


やはり、連ドラであるからこそ、“流れ”というのは重要ですからね。




楽天ブログ版感想


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第79回

パーマ機と布を求めて辿り着いた東京は焼け野原で瓦礫だらけで物騒だった。 荷物を取られないかハラハラしながら眠りについた宿では、騒動が起こる。 「カーネーション」第79話       ※T...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年01月07日(Sat) 14:28