レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


デカ黒川鈴木 第1話 ワサビ畑で捕まえて!

『♯1 ワサビ畑で捕まえて!』
「美しすぎる容疑者と究極の殺人トリック

内容
のどかな田舎町にある奥野原警察署。。。。その日、“呪文”のためか事件発生。
刑事係係長の黒川鈴木(板尾創路)は、
脳天気な部下・白石高作(田辺誠一)と存在感無しの赤木忠志(田中圭)を連れ、
現場となった山の中のワサビ畑へ。
被害者は、畑の主人・園山茂夫。
第一発見者は長女の園子(釈由美子)だった。
茂夫が育てているワサビは高級品で、
盗難に遭っていることから白石は隣町の窃盗団と推理する。
だが同じように育てているランは、温室が壊されてはいるが被害は無く
黒川は違和感を感じるのだった。なぜ、ワザワザ壊したのか??と。
園子の話では、ランよりワサビを大切にしていたらしいが。。。。

黒川は、長男・達夫、次男・丸夫からも話を聞き、
窃盗団では無く、被害者の子供3人に絞り込んで推理していく。

敬称略

公式HP
http://www.ytv.co.jp/deka/


かなり大雑把な印象ですが。。。。

少し軽めの部分や、かなりの無理も存在するものの、

意外と敏腕な刑事が、解決していく。。。。本格的な推理物。。。のようだ。


細かくネタフリもされているし、
事件解決までの流れも、悪くありません。

まさに、本格派!(苦笑)


ただ、
まさか、そこまで真面目に作っていると思っていなかったので、
あまり集中せずに見てしまいました。

じゃ。次回は、もう少し真面目に視聴することにします。


いまのところ、
まったく慣れていませんので、違和感しか感じないのですが、
登場人物のキャラに慣れてくれば

それこそ、黒川の個性が、もっと光り始めたときに

もしかしたら、もっと楽しめるかもしれません。

ちょっとシュールで押しすぎているのが、気になりますよね。。。。

上手くいけば、
この枠で放送した『木下部長とボク』くらい、
楽しめる可能性はあると思うのですけどね。




楽天ブログ版
第1話 

TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/fa6241c3bf7bf9b0d2af35c0a606307c
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒川鈴木&特命係長&新テニプリ

黒川鈴木は初回の放送だけど 板尾&田辺&田中のだが 予想したより上の物だけど 黒木は凄い&赤木は真面目で 白石は凄く邪魔も3人なら良く 犯人が分かりやすい状態だが 奥様から進展は良かった 特命係長はファイナル...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2012年01月07日(Sat) 13:28


【デカ 黒川鈴木】第1話 

「デカ← この間には小さい☆が入るのが正式名称らしい →黒川鈴木」    もう、ほんま簡単感想で~… いや、だって、ゆるいから~…感想もゆるく行きたい。 もっとも、今後書くかどうかは解らな...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年01月06日(Fri) 18:01


 
