レベル999のFC2部屋



カーネーション 第68回

内容
善作の葬式も終わった、翌朝。
町内会のおばさんたちが、食料を全て使い切り困り果てる糸子(尾野真千子)
とりあえず、、、、で、済ませたモノの昌子(玄覺悠子)に叱られてしまう。
縫い子の幸子(高田真衣)トメ(吉沢紗那)に買い出しに行かせるのだが、
“売らない”と言われ帰ってくる。
闇商売をやっているのでは?と噂が立ち、疑われたらしい。
その後も嫌がらせをされてしまい、世間の恐ろしさを知る糸子。
どうやら、遠慮して配給所に行かなかったことも影響しているよう。
さすがの糸子も、自らのプライドに後悔するのだった。
先ずは、仕事を再開することを決め。。。。。

そんな折、千代(麻生祐未)が団子を作り始め。。。。

敬称略


それにしても、大所帯ですよね。

それを糸子ひとりが。。。。っていうのが、凄い部分で。


まあ。。。そこはともかく。

物語は、まだまだ落ち込んでいく状態ですね。

現実を知り、自分を知り、、、最後は、、、それでも助けてくれる人が!

まさに暗闇に一筋の光が!

メリハリもあるし、糸子の心もシッカリ表現。

単純だけど、いい物語である。


千代の明るさや、ハルの知恵が、支えているのが、
善作がいなくなっても、まだ、今作に可能性が見える部分ですね。

こう言うところにこそ、妹や縫い子も含め、
ドラマのオモシロ味だけで無く、

今作のバランスの良さが見えます。





楽天ブログ版
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201112200000/




TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/11649e0eea950e60540859533497056e



関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第68回

お父ちゃんがいなくなって、周囲の風当たりは一変した。 葬儀を手伝ってくれた人の口から、食料がたくさんある台所事情が知れて「闇」を やっているという噂がたてられていると知った糸子。 家の外には...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年12月20日(Tue) 16:02


 
