レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専業主婦探偵~私はシャドウ 第9話(最終回)

『最終回!私が救いたいのはあなた!』

内容
自分が武文(藤木直人)を苦しめていたと、姿を消した芹菜(深田恭子)
だが武文は、ある思い出の場所を思い出し。。。向かったところ。。。いた。
そこは、2人にとって思い出のガソリンスタンド。
驚く芹菜だったが、、、その2人の前に陣内(桐谷健太)が現れる。
ある人から依頼があり、伝言があると言う。
武文に命の危険が迫っているため、東京には戻らない方が良いと。。。。

その後、武文は、浮気を芹菜に謝罪する。
「芹菜のいない人生なんて、意味ない」と。
そして危険が有っても仲間を救うため、東京へと帰っていく武文。

そんななか陣内は、泰介(小日向文世)の前に現れ、
娘や娘婿を巻き込むなと注意するのだが。。。。。

一方、芹菜は、なんとかして武文を救おうと
もと子(芦名星)に連絡を入れ、ひばり証券吸収合併話をネットに流してもらう。
すると。。。噂は一気に広まり騒ぎは大きくなっていき、
社員たちに動揺が広まっていく。
事態を知った新山(遠藤憲一)は、株主総会まで逃げ切れば良いだけと考えたが、
直後、社長(鳥越俊太郎)が取締役会を招集する。

同じ頃、武文が陣内の事務所から姿を消したと知った芹菜は、“もしも”を考え、
武文を救うため、東京へと帰っていくのだった。

そのころ、取締役会では、新山と泰介の直接対決が始まり。。。。

敬称略


初回と、どんな繋ぎ方をするかと思っていたが、

まあ。。。悪くない、、いや、むしろ、かなり上手く繋げたと思います。

同局の某ドラマより、よっぽど綺麗に繋がっています。


お話の方は、

ついに、最後の敵。。。新山との対決!

である。

少し強引な部分もありましたが、
芹菜の成長ぶりも見えるし、行動も“今まで”を踏襲している。

連ドラというのを利用して、上手くまとめてきたと思います。

若干、軽すぎるのは、、、そういう作品なので、仕方ないですね(苦笑)


最後の最後は、“さしこみ”から、、持ってくるあたり、
なかなか、上手く出来ていたと思います。


“朝も、昼も、夜も
 いつもこんなに近くに居て、俺のことを守ってくれていたんだね。”

良い落としどころです。



きっと、そうだろうとは思っていましたが。
ラストのオチは、なかなか衝撃的でした。



楽天ブログ版
第9話(最終回) 


TBは以下のミラーへお願いします

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/6569ddb45f537dddba1b45bda850ff4d
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵シャドウ&FAIRY TAIL

探偵シャドウは遂に最終回なり 芹菜が最後は武文を助けたが 部長が武文を助ける予想通りも 部長が陣内を使う予想外も良く 最終回も全体的に良い思うけど 最後の尾行ドッキリ面白く 初回から全体で探偵は微妙も 芹菜の成...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年12月18日(Sun) 13:22


専業主婦探偵~私はシャドウ (第9話・最終回 12/16) 感想

10/21からTBSで始まったドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』(公式)の最終回『最終回! 私が救いたいのはあなた!』の感想。原作は未読。 なかなか上手くまとめてきた最終回だった… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi…
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@Seesaa | 2011年12月17日(Sat) 00:13


専業主婦探偵~私はシャドウ (第9話・最終回 12/16) 感想

10/21からTBSで始まったドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』(公式)の最終回『最終回! 私が救いたいのはあなた!』の感想。原作は未読。 なかなか上手くまとめてきた最終回だった… 前回のネタ振...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011年12月17日(Sat) 00:13


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。