レベル999のFC2部屋



カーネーション 第64回

内容
木之元(甲本雅裕)千代(麻生祐未)に付き添われ病院通いの善作(小林薫)
事情が事情だけに、人助けをしたと言う事にしていたが。。。

そんな折、勝から葉書が届く。
色々あったことから、
昌子(玄覺悠子)から子供たちへ読んでもらう糸子(尾野真千子)

一方で、モンペ教室は繁盛していた。
“つつましい暮らしの中でも、オシャレを楽しんでもらいたい”
と、、、その教室に、突然、八重子(田丸麻紀)がやってくる。
受け入れた糸子だったが、、、様子がおかしいコトに気づく。。。


敬称略


次週予告で見てしまっているので、
想像していた通り。。。なのだが、、、まあ。。。そういうことだ。


やはり、前回のように“オシャレ”という部分だけでなく、
現実。。。。“実用品”になっている部分が表現されるだけで

このごろ、曖昧な雰囲気だった戦争を
なかなか面白い方向から表現してきた感じである。

今作らしさが、ホントに良く分かる部分である。



そういや、連日書いている、、、ナレーション。。。少なかったね。

これくらいがちょうど良いです。

内容をシッカリ見ることが出来るし、俳優の演技。。そして
そこに漂っている今作の雰囲気を堪能できます。


で。もう1つ気になっているのは、いつ終戦になるか?である。

今週?来週?それとも。。。

糸子が悲しみを乗り越える部分も、多少なりとも表現しないと
“次”への繋がりは強引になるし。。。。




楽天ブログ版
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201112150000/

TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/c4f59296874caf2ca02077019f079559
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第64回

一張羅をモンペに仕立て直す「モンペ教室」は大繁盛。 定員8名に対して毎日行列が出来ていた。 お父ちゃんも回復しつつある。勝さんからはハガキが来た。 落ち着いた日々。 モンペ教室に思わぬ人がや...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年12月15日(Thu) 13:52


 
