レベル999のFC2部屋



仮面ライダーフォーゼ 第14話『毒・針・猛・襲』

『毒・針・猛・襲』

内容
三浦(水野真典)の学校への復帰を考え始めた弦太朗(福士蒼汰)たち。
だが、ゾディアーツスイッチの魅せられた三浦は、
ついにスコーピオン・ゾディアーツにより、再ゾディアーツ化の危機に!
なんとか、引き離すが、、、、
近くにはスイッチを持った教師・園田紗理奈(虎南有香)が!

そんななか、弦太朗が園田により資料室へと導かれるが、
そこに現れたスコーピオン・ゾディアーツの毒により、
賢吾(高橋龍輝)でさえ、治療不能な状態になってしまう。
もしもフォーゼに変身できれば、
メディカル・スイッチにより助かる可能性があったが。。。
すると友子(志保)が、あるアイデアを賢吾に伝える。

一方、スイッチを手に入れるため三浦が、動き始める。
弦太朗は、満身創痍で三浦を追い。。。。。
駆けつける賢吾たち。


敬称略


「メディカルスイッチで君を救う。
 如月、俺に賭けてくれるな?

「ああ、よくわかんねえけど。もちろんだ。
 ダチだからな

ちょっとしたことだが、
弦太朗と賢吾の関係の進展が、良く分かる部分ですね。

最終的に、三浦の彼女のサポートもあって
弦太朗の気持ちも三浦に伝わり。。。。。

「ダチは青春の特効薬だ!!」

今作としては、まさに名言である。


そのあとの闘いも

この序盤で、ココまで気合いを入れるんだ!

と思えるような闘いでアリ、

青春モノとしても学園モノとしても、、、そして仮面ライダーとしても

なかなか良い感じに仕上がっていたと思います。

幹部の切り替えも、悪くありませんしね。


しっかし、、、まさか、宇宙を使ってくるとは。
たしかに、それはそれでアリだろうが。

パラシュート・スイッチなんか、
よっぽどでない限り出て来ないと思っていただけに

そういう方法で解決してきたことに、普通に驚いてしまいました。

これなら、他の無駄そうなスイッチの利用も、今後あるかもね。

ホッピングなんか、二度と出てこなさそうだけど(苦笑)

そんなコト言い出せば、メディカルも同じか。。。。




楽天ブログ版
第14話 


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/a6676ddf1e339035af98d4495c4e797a

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ第14話

スコーピオンからスイッチを受け取ろうとする三浦を 止めた弦太朗。あぁ三浦、後ろ向き~。 「待ってるわよ、三浦君」 園田せんせェェェ・・・・・・・・ま、別に思い入れは無いw 三浦を探そうと躍起に...
[続きを読む]

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011年12月14日(Wed) 16:53


毒からの回復といえば、14キロの砂糖水だろJK(違)

 いや、その前に薬硬拳と戦って毒を裏返えさんと。それから大量の中華料理食って、彼女の膝枕で(以下略)。  で、賢吾が連呼するわけだよ。  「復ッ活!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    ...
[続きを読む]

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2011年12月12日(Mon) 10:21


仮面ライダーフォーゼ第14話(12.11)

『毒・針・猛・襲』  脚本:三条陸 監督:石田秀範 「消えてしまえ、フォーゼ!」 「やなこった。明日も学校だ。三浦と一緒にな・・・」 スコーピオン・ゾディアーツ(園田先生)の毒針攻撃を喰らい、 苦しむ如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 歌星賢吾決死のメディカ?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年12月11日(Sun) 22:52


毒・針・猛・襲

HC仮面ライダーフォーゼ VOL.1 スリー、ツー、ワン、変身!宇宙キターッ!!【DVD】(2011/12/09)福士蒼汰、高橋龍輝 他商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第14話『毒・針・猛・襲』のあらすじは公...
[続きを読む]

ガヴァドンなボログ | 2011年12月11日(Sun) 21:11


仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

仮面ライダーフォーゼの第14話を見ました。 第14話 毒・針・猛・襲 ゾディアーツスイッチに完全に魅せられてしまった三浦はスコーピオン・ゾディアーツの誘いに乗ってしまいそうになるが、弦太朗は...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2011年12月11日(Sun) 11:02


 
