レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪人間ベム EPISODE.8

『善良刑事の復讐…!もう一人の妖怪の罠』

内容
突然、ベム(亀梨和也)ベラ(杏)ベロ(鈴木福)の前に現れた謎の男(柄本明)
男は写真の男に似ていた。そして男は告げる。
「悲観する必要はありませんよ。もうすぐ人間になれますから」
自分たちを作ったのではとベラたちは問い詰めるのだが、
「答えは、その時が来たら分かりますから」と告げただけで姿を消すのだった。

その後、緒方教授(あがた森魚)に“博士”と会ったと話すと、
もちろん、驚かれてしまうベムたち。
ただ研究中に“博士”が不老不死を手に入れた可能性もアリ、
緒方は調査を引き受けてくれる。

そんななか、夏目(北村一輝)が入院していると知り、病院を訪ねると。
誰に襲われたか、分からないよう。
ベムたちが写真を見せながら“博士”の話をしたところ、夏目は驚きながら、
事件に関わっていると思われる“帽子の男”が、“博士”であると伝える。
それは、衝撃的な事実であった。

とりあえず夏目を襲った犯人捜しを始めるベムたち。
一方、夏目は、病院を抜け出し、東郷(古舘寛治)に接触していた。
5年前の真相を語ってほしいと言うが。。。。東郷は何も語らない。


やがて名前のない男が東郷の前に現れる。

そして夏目の妻・菜穂子(堀ちえみ)が妙な電話を受け。。。。。


敬称略


俺はあなたを見て人間になりたいと強く思えた
人間に憧れを抱かせてくれた、あなたのためだったら
おれは、ただの妖怪になっても構わない!


若干、“いまさら?”の印象が無いわけではないが、
たとえ、どんな人間であっても、心の中には。。。。闇が!

でも、その心の苦しみを受け取ったベムたちは、夏目を引き止めようと。。。。

って感じですね。


人間の葛藤を描く物語としては、
ベムたちとの関係を描いてきたこともあって、

なかなか良い仕上がりになっていたと思います。


ただ、その夏目のお話は、良いのだが。

何と言っても、ベムたちの謎に迫るエピソードを混ぜ込んできているため、
どうも、印象が、そちらに引っ張られている感じがします。

いや、柄本明さんの怪しさかな?

ホントに気になって、気になって・・・・
それくらい、ドラマが集中出来ていませんよね。

いっそ、分割してくれた方が良かったと思うのですけどね。

お話がよく作られているだけに、
もう少し“配慮”が必要だったかもしれません。



楽天ブログ版
EPISODE.8 


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/1a71f35b454495cc8f0bb36d5d8fc36d

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ

は読切2本を掲載だが 編集会議は良い感じだけども 中井ドツボの始まりだし 読切2本は9位&10位なって 港浦ダメと思うが次も期待だね 妖怪人間は夏目の事が決着も
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年12月12日(Mon) 19:53


妖怪人間ベム第8話(12.10)

「俺の中に犯人を・・・誠の命を奪ったヤツは この手で殺してやりたいって思っている自分がいて。 復讐なんてバカげているのはわかっているんです。 だけど、自分をうまくコントロールできないっていうか。 人が死ぬことを望むなんて心がダメになりそうです。 自分が何を?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年12月11日(Sun) 22:49


妖怪人間ベム(ドラマ) 第8話の感想

日本テレビ系列で放送されたドラマ「妖怪人間ベム」第8話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~~~名前の無い男(柄本明)に「もうすぐ人間になれる」と言われたベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)。名前の無い男が自分たちを作った博士であるか
[続きを読む]

オタクと呼ばないで | 2011年12月11日(Sun) 22:45


早く人間になりたい! ~妖怪人間ベム・第8話~

今回の物語は何気に泣きそうになった話。 復讐心にたけた夏目刑事と、それをとめようとするベム。 夏目刑事に替わって自分が手を汚そうとするベムが悲しかった。 夏目刑事は基本的には家族思いのいい人な...
[続きを読む]

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2011年12月11日(Sun) 00:49


【妖怪人間ベム】第8話

悲観する必要は ありませんよ。      もうすぐ人間になれますから。 その意味は・・・そして、目の前の男は。 「妖怪人間ベム」第8話。 夏目が襲われてケガをしたと聞いて、ベム...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年12月11日(Sun) 00:05


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。