FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

家政婦のミタ 第9話

『最終章の始まり!一筋の涙…炎の中で私を死なせて』

内容
自分の過去を全て告白した三田(松嶋菜々子)は、翌朝、阿須田家に来なかった。
恵一(長谷川博己)結(忽那汐里)たちは、連絡を入れても繋がらない。
そこで明美(白川由美)に、“また来て欲しい”と伝えるしかなかった。

一方、三田がいつもいた遊園地に向かった結たちだったが、やはりいなかった。
そこに恵一から連絡が入り、、、、三田が来る。。。。ハズだったが来ない。
するとチャイムが!!大喜びで玄関へ向かうと、別の家政婦・三田タミがいた。
明美によると、三田から働きたくないと言われたという。
それだけでなく、すでに三田の新しい働き先は決まったと分かる。
ショックを受ける阿須田家の面々が、学校へと行くため外に出たところ、
思わぬ光景を見てしまう。

隣の皆川功、真利子(佐藤仁美)翼宅に、三田がいた!!!
なんとかして帰ってきて欲しいと訴える結たちであったが、
“何の関係も無い”と冷たく応える三田。

そんななか、三田がいなくなったと知ったうらら(相武紗季)が、
張りきってやって来る。
食事を作る。。。。ということだが、いつもどおりで。。。。困る恵一たち。
とそこに、祖父・義之(平泉成)が現れ、
“空気を読め”と注意し、うららを連れ帰っていくのだった。

なんとかして、三田がクビになるよう、
いろいろ考える翔(中川大志)海斗(綾部守人)希衣(本田望結)だが、失敗。

やがて三田は、真利子から、夫を尾行して欲しいと依頼される。
その後、功の不倫を真利子に報告する三田。
すると「ウチの人を殺してくれない?」と依頼する真利子。
「承知しました」
が、、次の瞬間、真利子は、「家族3人、家ごと燃やしてくれる?」と依頼する。
「承知しました」

敬称略



う~~~~ん。。。。。最も恐れていたことが。

三田のキャラが変わってる!!!


たしかに、“変化”はあったのかもしれませんが、
それ以外の行動では、しっかりと“三田らしさ”は表現されている
言動についてもだ。

なのに、、40分頃だろうか、、、三田が、過去を喋る、喋る(失笑)


好意的に解釈すれば、三田の過去と重ねて。。。と言うのも理解出来るが。

そこまで、好意的に見なきゃならないのかな????

そのうえ、唐突に他人の家に、子供たちまで入ってくるし。

最後は、“普通”になっている三田。

もう、やりたい放題のようである。



念のため書いておくが、
普通のドラマとして考えれば、ある種“ベタドラマ”となっているので

これはこれで、良いと言う気持ちもあります。
だから、悪いとは思っていませんし、普通ならばこれもアリだと思います。



楽天ブログ版
第9話 


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/ae522bda8cdcb5feaf9078b76ada1c3f
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松嶋菜々子「家政婦のミタ」第9話~忽那汐里ちゃん熱演。三田を救う。

「家政婦のミタ」第8話 うらら(相武紗季)が三田の代わりに食事の用意をしてるけど、ムッチャクチャ!? 結(忽那汐里)たちは困り果てて祖父・義之(平泉成)を呼んで、うららを連れ帰ってもらうことに・・・。 帰り際、義之は「お前たちのために何かしてやりたい...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2011年12月08日(Thu) 14:10


家政婦のミタ 第9話の感想

日本テレビ系列で放送された「家政婦のミタ」第9話の感想など。三田(松嶋菜々子さん)の悲運な過去の告白から一夜明け、阿須田家の面々は食卓に集まり、時計を見つめて午前7時になるのを待ちます。しかし、「お暇をいただきます」と言った言葉どおり、三田は午前7時にな
[続きを読む]

オタクと呼ばないで | 2011年12月08日(Thu) 06:40


家政婦のミタ (第9話 12/07) 感想

10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第9話『最終章の始まり! 一筋の涙…炎の中で私を死なせて』の感想。 最後の伏線回収含めて、ある意味楽しいフツーのドラマ! (テレビ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011年12月08日(Thu) 01:37


【家政婦のミタ】第9話

私、何か悪い予感がする。 今まで三田さんが、何で頼んだら何でもやるか不思議だったけど、この前の告白聞いたら 三田さん、もしかして破滅したかったんじゃないかな。 「はめつ」って何? 自分から...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年12月08日(Thu) 00:42