レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第9話 秘密のモビルスーツ

『秘密のモビルスーツ』

内容
ウルフのGエグゼスの大活躍に感心するフリット、バルガスたち。
そんななか、マッドーナから連絡を受けたウルフは、
フリットたちをマッドーナ工房に案内する。
フリットがアスノ家人間と知ったマッドーナは、興味津々!

が、、そのマッドーナから話があった“見せたいモノ”とは、UEのMSだった!
強化して欲しいと依頼を受けたという。
次の瞬間、突然、MSが動き始める。
ウルフとフリットが、工房にあったMSで対応を試みるが歯が立たない。
そこでガンダムを呼び寄せ。。。。。





ってか、、、UEのMSが、どうとかこうとか。。。そんな話よりも

宇宙に出ているというのに、タイタスを射出するバルガスって、

いくらなんでもねぇ(苦笑)

きっと、今回の戦いを元に、高機動のアイテム“スパロー”を作るのでしょうが、
せめて“ノーマル”で射出しなきゃ!!!


とりあえず、

そこは、横に置いておくとして。

今回のお話は、MS職人が登場した程度のこと。

正直、その紹介話以上のモノは無い。

あ。。。あったとすれば、“スパロー”のネタフリ程度だ。


極論を言えば、
今回の冒頭に、
グルーデックが攻勢をかけることを発表するだけで十分だったのだ。

データにしたところで、
今までも苦戦しているのだから、
敵の要塞などに向かう途中で、AGEシステムが生みだせば良かっただけである。

なのに、
わざわざ、無茶な寄り道を描くから、
違和感しか感じないエピソードになってしまっている。


そのうえ、前述のように
射出されたガンダムが、ガンダムだけに、

今回のバカバカしさに拍車をかけている感じだ。


しっかし、、ガンダムがすぐに到着するほど近くに“ディーヴァ”がいるなら、
あんな小型艇を使わずに、MSで向かえば良かったろうに。

子供たちなんか、どうでも良いんだから。




楽天ブログ版
第9話 

TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/828fb3187b8123aa4d1c933cc02d4a88
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE第9話(12.4)

ウルフのGエグゼスを開発したマッドーナ工房を訪ねたフリットらは、 工房が武器商人ヤーク・ドレから預かっていたMSがUEのMSだと知り、驚愕、 一方、グルーデック艦長はUEの拠点に攻撃することを決定したという話。 肺の空気を抜けば、15秒宇宙空間にいられるものなのかあ...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年12月05日(Mon) 00:26


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。