FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

専業主婦探偵~私はシャドウ 第7話

『私が本当に愛しているのは誰?』

内容
陣内(桐谷健太)の事務所で、芹菜(深田恭子)は、
夫・武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の密会写真を見てしまう。
ショックを受ける芹菜だが、それでも“好き”だと陣内に答える芹菜。

が。。。動揺する芹菜は、清掃の仕事に行かず。
陣内は、別れろと言い放ち、離婚を切り出されるだろうと告げるが
どうして良いか分からない芹菜。
すると丈二(古田新太)は、気分転換だと芹菜を街へ連れ出すのだった。
街へと出た芹菜と丈二だったが、そんななか丈二は美咲という女性と再会。
丈二の浮気相手でアリ、妻が家を出た原因のよう。
男の甲斐性だと丈二は言うが、そんな丈二の態度が気になる芹菜。

一方で、武文が妙な行動を取り始めていたのだが、芹菜に曖昧な答えばかり。
考え抜いた芹菜は、武文の行動を自らの目で確認するために
再び清掃の仕事をする覚悟を決めるのだった。

清掃の仕事をしながら武文の監視を続ける芹菜は、武文に妙な印象を受ける。
そこで男性サラリーマンに変装し、武文の尾行を開始。
ホテルに入っていくのを確認し追跡を続けるが、、、途中で見失ってしまう。
陣内からロビーで張り込めとアドバイスされロビーで待機していたところ、
もと子(芦名星)から電話が入る。武文がバーにいるという。
すぐに向かったところ、武文は千早と一緒にいた!!
ふたりの会話を聞き始める芹菜。

「あなたは上司としても、女性としてもステキな人です。
 でもボクには大切なモノがあります。
「それは奥さん?
「はい。このまえのことは忘れて下さい

とりあえず、納得するしかない芹菜だった。
一応、自分のコトは一段落の芹菜は、今度は、丈二のことが気になり始める。
やはり、別れた妻・瞳(RIO)への気持ちを捨てられないようで。。。。。


敬称略


あなたのことを嫌いになろうと思った。
嫌いになれたら、どんなに楽だろうって
いろんなコト、誤魔化されたし
嘘つかれたし、冷たくされたし
でもどんなに傷つけられても
あなたのこと嫌いになれなかった
どうしてか、自分でも全然分からないけど。
あなたじゃなきゃ、ダメみたいなの
だってあなたのことが好きなんだもん。
どんなにつらくてもそばにいたいんだもん。
だから、私のトコロに戻ってきて、私のことだけを見て。



一石二鳥。。。いや、、、三鳥?の解決ですね。

芹菜の武文への想い。それは、丈二、、、そして陣内を決断させる!

って感じかな。

かなり強引な印象もありますが、
ここのところ、若干迷走気味でしたし。
それを、どこかで元に戻さなきゃならないし、

これはこれで、悪くありませんので、okでしょう。

シリアスという印象だけでなく、オチをつけているのも良いところです。

綺麗にまとめた。。。と言う事にしておきます。



それにしても、あれもこれもと、一気にまとめちゃいましたよね。

ここに来て丈二を混ぜているのも驚きの部分だし。

それ以外にも、芹菜の成長ぶりをなんとなく表現しているのも驚きですね。

“急成長”と言って良いレベルですが、
今後を考えると、これくらいは仕方ないのかもしれません。

あとは、

今回で、全てのネタフリを終えたという印象だから、
最終回まで、上手く展開していけるかどうか。。。ですね。

楽天ブログ版
第7話 


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/628f45476af50416787ed452e98c23d5
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵シャドウ&FAIRY TAIL&ガンバ3位

探偵シャドウは浮気ネタだけど 丈二の浮気は予想外だったが 芹菜は色々と成長感あるけど 武文&部長の所イマイチだし 陣内は武文の会社に潜入して
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年12月04日(Sun) 13:49