レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密諜報員エリカ MISSION 9

『美少女コンテストの裏側に潜入!裏切りと嫉妬うず巻く争い!』

内容
今回の依頼人は、沢村早織(岩田さゆり)
誰かにより階段を突き落とされたという。そのうえ執拗な嫌がらせを受けていた。
名前を聞いた純平(井出卓也)は、早織が“さおりん”という
話題の“A-1”のファイナリストのメイドだと気づく。
優勝者は、芸能界デビューが決まっていた。

エリカ(栗山千明)は、メイドとしてメイド喫茶に潜入。
親友の土井雪絵(菅野莉央)が、早織の支えになっていると分かるが、
同じ店には、ライバルの白石莉沙(小松彩夏)もいた。
客たちの話で、莉沙が事前の人気投票で、早織が1位となりNo.1を陥落。
莉沙が早織を恨んでいる可能性が浮かび上がる。
そんな折、早織を謎の男が襲撃!
エリカがボディーガードをしていたため無事だったが。。。
翌日、その謎の男と思われる人物が、来店する。
純平の協力で尾行し、問いただそうとするが逃げられてしまう。

しかし、何かがオカシイ。早織のことを細かく知っている人物がいる!
謎の男以外の“誰か”が。

敬称略



ドラマとしては、
無理して戸塚のことを混ぜてはいるモノの、
家族コトををほとんど混ぜずに、

事件解決に集中したのは、悪くない選択だったとは思います。

結局、スパイ。。。というより、探偵で事件解決がメインだろうし。

探偵モノとしては、この程度でも悪くないと思います。


家族をオチに使っているのも、これはこれで良いことだしね。

メイド姿での格闘も、かなり甘いけど
1つの魅せ場としては悪くありません。

ファンも満足でしょう。


ただやはり、
どうしても、“探偵”よりも“スパイ”=“秘密諜報員”であってほしいわけで。

だって、タイトルだし!!

たしかに、事件となるネタはあまり無いかもしれませんが、
それこそ無理してでも警察を介在させるだけでも良いわけです。

そうすれば“お悩み解決”というより“事件解決”に見えてくるしね。

ひと工夫だと思いますけどね。。。



楽天ブログ版
MISSION.9 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫

諜報員エリカは店で 仕事は予想通り親友だが 姿は思ったより良くて モト仲間から戸塚ネタだが 元スパイなの分かるけども
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年12月03日(Sat) 20:35


秘密諜報員 エリカ (第9話 12/01) 感想

10/6から日テレで始まったドラマ『秘密諜報員 エリカ』(公式)の第9話『美少女コンテストの裏側に潜入! 裏切りと嫉妬うず巻く争い!』の感想。 専業主婦探偵の潜入捜査になってない? 半ば無理矢...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011年12月02日(Fri) 11:05


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。