レベル999のFC2部屋



機動戦士ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線

『決死の共同戦線』

内容
UEの新しいMSに対抗するため、AGEシステムが新しい換装パーツを提案。
ディーヴァへと戻ったフリットは、バルガスに言われ換装を開始。
格闘戦に強い“タイタス”へと進化するのだった。。

その後、戦場へと戻ったフリットは、タイタスの圧倒的な力によりUEを撃破!

一方、ボヤージとラクトは、UEの力の前で苦戦していた。
そこにフリットが現れる。
「分かったでしょ内輪もめをしているときじゃないんだ。力を合わせるんです。
 力を合わせなきゃ、UEには勝てない。ザラムとかエウバとかじゃなくて、
 いまは、みんなの力が必要なんだ。
 戦うんです、みんなで。ボクたちの敵はUEだ!」



ってことで

ファーデーンの内紛を、フリット。。。そしてガンダムが解決!

数百年に及ぶ戦いは休戦。そして共同戦線。

ま、、、そんなところである。


1つの戦いとしては、悪くは無かったと思います

正直、、、タイタスよりもウルフのGエグゼスに目を奪われましたけどね。

考えてみれば、
結局、MS職人の腕次第ってコト?(苦笑)

確かに、パイロットの優劣もあるだろうが、
ここまでのMSが、いきなり生み出せるならば、

完全に職人の腕次第。。だよね。
なんらかの技術があったとしても。。。。


こうなってくると
逆に、連邦、、、はともかく、ガンダムの優位性が無いような気がするのだが。

だって、あんなにめんどうな換装をしなければ、強くなれないなら、
その間に、被害は広がっているかもしれないわけで。

だったら、やはりGエグゼスのほうが、圧倒的な優位性がある。

もちろんこれからも、UEサイドが強くなれば、
ふたたびAGEシステムの出番となるが、、、データが無ければ意味がない。
それに、あんな換装なら、パイロットが乗るコアを撃破されてしまえば、
ガンダム自体の優位性は、全く無いことになる。

そう。。。

大人の事情で生み出されたガンダムのわりに、“穴”だらけってことだ。



なんか、見れば見るほど、困ったことになるような気がします。

まだ、機動性のガンダムが作られるんですよね?

これで良いのかな。。。。ガンダム。


楽天ブログ版
第8話 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第8話「決死の共同戦線」

ガンダムが苦戦する。ジェニアスが時間を稼出でる間に、新型装備に換装をする。連邦軍のジェノアスも参戦するが、まったく通用しない。ガンダムが戻ってくるまではなんとしても持た...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年03月25日(Sun) 00:08


機動戦士ガンダムAGE第8話(11.27)

「力を合わせるんだ。力を合わせなきゃ、UEには勝てない。 ザラムとかエウバとかでなくて、今は皆の力が必要なんだ。 戦うんです、皆で。敵はUEだ!」 新装備ガンダムタイタスを手に入れたフリット、 Gエグゼスを手に入れたウルフはUEのMSを一蹴、 フリットの説得を聞き入...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年11月28日(Mon) 01:09


 
