レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密諜報員エリカ MISSION 8

『ターゲットとの禁断の恋!任務を途中放棄チーム崩壊の危機!』

内容
戸塚(杉本哲太)が、怪しげな女と接触しているのを目撃したエリカ(栗山千明)
どうしても気になり事務所を訪れていた。
そんななか、内調の犬飼(神保悟志)がやってくる。
衆議院議員・郷野新の政策担当秘書・長谷川明彦(堀部圭亮)を捜して欲しいと。
3日前に、活動資金を手に、失踪したという。
1年前に妻を亡くし、娘・結衣(小林涼子)がいるだけ。
写真を見た純平(井出卓也)は、先日のカフェの女性と分かり、
自分から、、、アルバイトとして潜入するのだった。

純平が頼り無いと、、、エリカもカフェに現れ、結衣の携帯に細工を施す。
その後、長谷川の自宅に潜入するエリカは、
自分たち以外にも長谷川を捜している男たちがいると知る。
長谷川が持っている“何か”を捜しているよう。
ただそれ以上の情報は見つからず、携帯にも長谷川との接触の痕跡もなかった。
そこで、戸塚が一肌脱いで。。。。。。一芝居。
ようやく“チワワ”純平が、結衣へ接近することに成功する。

そして、1週間前、長谷川が結衣のもとに現れ、
“罪を償う”と言っていたことをつかむ純平。


敬称略


いままでで、一番“元スパイ”らしい感じの活躍でしたね。


たしかに、ターゲットが大物に繋がっているというのもあるし、
内調の仕事という部分もある。

そういった意味では、かなり大きな仕事を扱っている。

本来は、
こういった大きく見える仕事を、ネタにすべきだったのだ。

スパイとしての行動1つとっても同じ。
そこで行われる潜入という手段や情報入手にしても、

それなりにでも魅せてこなければ、楽しくないのだ。

それも“元スパイ”なのだから普通ではダメ。

普通では、某局で修業中の“主婦探偵”と違いはなくなってしまう。

それでも、“凄さ”を魅せなきゃ意味が無いのだ。


まあ、、、毎回、、、ってワケにもいきませんが。


そのうえ、無理に家族を混ぜなくなったことも、
話の腰を折ることもなく、悪くない感じにしてますね。

ただ、この程度ならば、
展開次第では、結局“同じ”になりかねなかったのだが、

今回は、純平に活躍をさせることで、エリカを引き立てることに成功している。


やっと、普通に見ることが出来るスパイモノになったと思います。



楽天ブログ
MISSION.8 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫

諜報員エリカは議員秘書を捜索も モト仲間から依頼での仕事だけど 結局ベタ事件も純平メインして良く 全体的に元スパイ納得の内容だし 前回までと違っ...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年11月26日(Sat) 12:57


秘密諜報員 エリカ (第8話 11/24) 感想

10/6から日テレで始まったドラマ『秘密諜報員 エリカ』(公式)の第8話『ターゲットとの禁断の恋! 任務を途中放棄 チーム崩壊の危機!』の感想。 井出さんファンサービスのミッション完了! これま...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011年11月25日(Fri) 10:15


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。