fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

NHKよる☆ドラ『ビターシュガー』 第6話 夏のあやまち

『夏のあやまち』
「夏のあやまち~恋に落ちて結ばれて!?

内容
旭(忍成修吾)との妙な同居が始まって2週間。
美月(荒川ちか)と向かった父・憲吾(カンニング竹山)のいる信州への旅で
市子(りょう)の後押しで、旭はスランプを脱するのだった。
そんな旭の姿に、何かを感じ始める市子。。。。応援??まさか、恋なのか?

そんな折、奈津(鈴木砂羽)の就職が決まり、喜ぶ市子、まり(和久井映見)
しかし美月は、反発する。
離婚を覚悟したためだろうと、市子とまりは推測するが。。。。

一方で、まりが、内藤(東儀秀樹)と恋を始めたと市子に告白する。
偶然から、恋に落ちたという。ビリビリッ!!と。
その言葉に動揺する市子。。。。やはり旭への感情は恋なのでは??

帰宅後、旭から、耕太朗(袴田吉彦)と会ったと聞く市子。
部屋にもあげたと知り、市子はショックを受けてしまうのだった。
旭は自分のコトを何とも思っていない。。。。。と。
その一方で、耕太朗が思いつめていたと知り、市子は気になるのだが、
そんなとき房恵(井上和香)から、連絡を受ける。

「耕太朗さんを惑わさないで」
房恵の思わぬ言葉に動揺する市子は、旭のことが好きと言ってしまうのだった。

覚悟を決める市子だったが、旭から旅に出ると言われ。。。。

敬称略




折り返しを迎えた今作。

今回は、前回までに色々と決着をつけたので
新章の出発!!!

って感じである。


ドラマの始まりとしては悪くなかったとは思います。


ただし、連ドラとしては、6話目。。なんですよね。

良い感じで感情のやりとりは表現されているのだが、
「進展」という意味では、ほぼドラマに動きがないため、

かなりの停滞感を漂わせてしまっている。

救いは、、、30分ドラマだったことかな(苦笑)

いままでは、30分が短すぎる印象でしたが、今回は逆ですね。


若干、不自然すぎる展開もあり、
どうも、無理矢理に動かしたという感じになってしまっている。

これが、もう少しスムーズならば、違う印象になったでしょう。

そういった部分も足を引っ張ってしまい、
妙な停滞感を生み出してしまった感じですね。


次回は大きく動くようだから、
今までの調子を取り戻してくれることを期待します。




楽天ブログ
第6話 

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック