FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

カーネーション 第44回

内容
伯父・正一(田中隆三)に呼ばれ、
向かった先で糸子(尾野真千子)を待っていたのは勝(駿河太郎)だった。
どうやら、偶然知り合ったようだが、「あんたの顔を見に来た」という勝。
ただ“何か”があるようだが、、、良く分からない糸子。

そのあと、勘助(尾上寛之)平吉(久野雅弘)が、糸子の店に現れ、
妙なことを言い始める。
先日、善作(小林薫)がカフェにやって来て正一と会っていたという。
それは糸子の結婚の話だったという。その相手が勝だった。

とはいえ、全く乗り気にならない糸子。
それでも玉枝(濱田マリ)八重子(田丸麻紀)には、すでに伝わり
ご近所では評判になっているよう。

しかし、糸子にとっては、それどころではなく、
なんとかして、店を繁盛させようとしか、考えていなかった。。。。。。

敬称略


今週は、ずっとギャップで攻めてくるのでしょう。


勝手に、結婚相手が決まり、勝手に、周りが盛り上がり、
勝手に、結婚に向けて進む中。。。。

“商売”のことだけしか考えていない糸子。

まあ。。。そういうことだ。


このまま、糸子らしくドタバタと、なぜだか結婚して、

そして、繁盛へと繋がっていくのでしょう。


ただまあ。
この調子で進んでいくべきかどうかは、個人的には疑問ですけどね。

結果的に1本になるにしても、
やはり、2本の物語を動かしているのも事実でアリ。

視聴者にとって集中できないだけでなく、
オモシロ味も分散されてしまう可能性があるからである。

その2本のギャップで、楽しませているのだろうが、
問題があるのは、

今作が、異常なスピードで、物語を進めることが多いことである。


先週の次週予告からわかっているのは、

いま現在の状態で、結婚、仕事、そして出産までやるんですよね???

詰め込み過ぎにもほどがあります!!


ただただ表面的な、薄っぺらさお話とならないコトだけ
願っておくことにしておきます。




楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201111220000/


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/401d3b24e86cf9b37f32e7658ff5c150

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カーネーション】第44回

ロイヤルの川本と一緒に現れた糸子の伯父。 何か言い出しそうで言い出さない雰囲気をただ謎に感じる糸子。 糸子にその気はまるで無いが、「結婚」の噂だけは町を一人歩きし始めるのだった。 「カーネ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年11月22日(Tue) 13:45