レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第7話 進化するガンダム

『進化するガンダム』

内容
ファーデーンのコロニー内部の市街地で、UEと戦闘を行ったフリット。
しかしザラムとエウバの抗争に巻き込まれ、ザラム連合により捕縛される。
その後、ドン・ボヤージのもとへ連れて行かれたフリットは、
UEと戦闘中だったと説明するが、受け入れられず。
そこに、グルーデックがやって来るのだった。

そのころエミリーは、フリットを救おうとバルガス、イワークに相談。
熱意に負けたバルガスは、イワークのトラックを借りて、、、

一方、ボヤージヘ抗議するフリットだが、受け売れられず。
それどころか、ガンダムと引き替えに戦艦を譲ると条件を出してくるのだった。
もちろんフリットは猛反発。
「ガンダムは渡さない!
 僕はガンダムで、死んでいった母さんやブルーザーさんの遺志を
 継がなくちゃいけないんだ!」
と同時に、グルーデックの妻と子がUEにより亡くなったと知るフリット。

やがて、エミリーが、リリアや子供たちとともに、
ボヤージの屋敷の前に現れ。。。。猛抗議を始める。

が、そこにエウバのラクト・エルファメルがMSを率いて現れ。。。。。。。。。




なんだろ、、、このサブタイトル。
“進化するガンダム”って。。。

もうすでに、1回進化したんじゃないの?

それともガンの変化は進化じゃない?

とりあえず、そこは無視して、


見た目で大幅変化するガンダム!!(笑)

そんなコトを、言いたかったのでしょう。きっと。



お話の方は

おバカな大人の因縁の戦闘に巻き込まれたフリット。

“昨日のケンカを今日に引きずるなんて、男らしくないよ!
 みんな同じコロニーでクラス仲間じゃないか!!”

ってことで、フリットが仲裁である。

まあ。かなり単純なお話ではあるが、
子供が主人公の“ガンダム”ですので、こう言うのもあっても良いでしょう。

もちろん、好みはあるんですけどね。


それでも、そんな子供の行動で、
ファーデーンの大人だけでなく、ウルフも動くなど

ある意味、ベタと言って良い展開ですね。

もう少し盛り上がりがあっても良かったろうが、
そのあたりは、次週へ。。。。。。

問題があるとすれば、ここかな。


大きな問題であるため、すぐに解決できるわけもないのだが、
それでも、前後編でまとめずに、まだ続く。。。。

さすがに、引き延ばし感が漂ってしまっている。


実際、内容らしい内容も、
MSの戦いを止めたガンダム部分くらいしか無かったしね。


最終的に、、、えっと、、、ガンダムファイト!?

ホントに魅せてくれるんでしょうね???

これ、また元に戻るんですよね???

じゃ、、、進化じゃなくて、換装だよね。。。


楽天ブログ
第7話 

TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/3c1774e64b92600e909db9d37e91966c
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE第7話(11.20)

ザラム連合とエウバ同盟の不毛な戦いをとめようとするフリットだったが、 UEのモビルスーツが現れてしまったという話。 ダメな大人のやり方に憤慨して、子供たちが自分勝手な行動を取るのが ガンダムシリーズ作品らしかった ザラムの連中もエウバの連中も、自分の組織に誇...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年11月20日(Sun) 22:01


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。