レベル999のFC2部屋



秘密諜報員エリカ MISSION 7

『清楚美女の裏の顔は男を転がす結婚詐欺師強欲な本性を暴け!』

内容
今回の依頼人は、近藤聡美(内田もも香)。
兄・洋一(遠山俊也)の様子がおかしいのだという。
突然、銀行を辞め退職金で自転車専門店を開くと言いだし、
亡き父の土地も勝手に売り払ってしまったという。
話を聞くと、ひと月ほど前に知り合った女性と結婚を約束。
その女性・佐伯美咲(北川弘美)のことを調べて欲しいと言う。

純平(井出卓也)とともに調査を始めるエリカ(栗山千明)
すると、美咲の両親への挨拶を見ていたエリカは気づく。
「何か、変だわ」
その後、美咲を尾行していたエリカだが、
美咲が公衆トイレからふたたび現れるとゴスロリファッション!?
そのまま追跡すると、森田幸雄(佐伯新)という男性と合流し、美咲は帰宅!?

どうやら、多くの男性を騙し、金を搾り取っているようだった。

高級ホテルで住んでいるようで、従業員に上手く言って潜入するエリカ。
だが詐欺の証拠らしいモノは、何も見つからず。
美咲がいつも持ち歩いているキャリーバッグに、何かあると考え、
エステティシャンになり、美咲の部屋に再び潜入。
その間に、純平がバッグを調査し。。。。。。。。証拠を発見!。

そして西崎京介(前川泰之)という人物との関係が浮かび上がってくる。

エリカ「逆に仕掛けてやる」

敬称略



これで騙された人たちの気持ちが分かったんじゃない?


ッってことで

今回は、結婚詐欺師のお話である。


まあ、組織だっているわけでもないため、
ただのお悩み解決に見えるのが、少し残念な部分だが、

“スパイ”だとかそういうコトを考えず、
探偵物だと考えれば、こんなところでしょうね。

最終的に“そこそこ”、カッコ良く決めていますし。

基本、勧善懲悪モノですので、こう言うのもアリだろう。


決して悪いわけでは無い。
むしろ“ベタ”と言って良いし、綺麗にまとまっていると思います。


でももう少し何かあった方が良かったカモね。

例えば今回にしても、“夢”“人生”という部分でまとめていますが。

それこそ、裏に悪い男がいて、貢いでいた方が
よりいっそうの悪意を感じられて、面白かった可能性が高い。

あくまでも勧善懲悪ならば、
悪が、もっともっと強くなければ、爽快感は得られないのだ。

いい話、、、ってのも分かりますけどね。



楽天ブログ
MISSION.7 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諜報員エリカ&スケットダンス&マケン姫&FAIRY TAIL

諜報員エリカは詐欺で 結局は単独犯だけども マジ彼分けの方が良く 全体的の今回は微妙だね は割犯を探すで 部に聞き込み微妙も 結局酷過ぎる思うけど 代わり謝罪は良いよ
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年11月19日(Sat) 13:32


秘密諜報員 エリカ (第7話 11/17) 感想

10/6から日テレで始まったドラマ『秘密諜報員 エリカ』(公式)の第7話『清楚美女の裏の顔は男を転がす結婚詐欺師 強欲な本性を暴け!』の感想。 何か物足りない… ついに今回はフツーの探偵モノに...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011年11月18日(Fri) 02:17


 
