FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

BLEACHブリーチ348 代行証の力、一護の“誇り”!

『代行証の力、一護の“誇り”!』

内容
力を取り戻すことを決意した一護。
それを受け、銀城は代行証を手渡すのだった。
「そいつは、お前の力の証しだ」-

その後、1週間、銀城の指示でメニューをこなす一護だったが、
再びエクスキューションへと呼び出しを受ける。
修行だという。

するとリルカが、小さな箱。。。フルブリング“ドールハウス”の説明を始める。
「このカワイイドールハウスが、あんたのための修行場よ!」
そして妙なことをリルカが行ったあと「あんたを許可するわ」
次の瞬間、一護は箱の中。。。そして目の前には、“ブタ肉さん”がいた!!!
フルブリングの力を使って、立ち向かえというリルカ。

全く力が使えず、何をやって良いか分からない一護は、逃げるしか出来ない。
逃げながら考える一護は、愛着があるモノがきっかけになると考えていたところ、
茶渡がアドバイスしてくれる。。。
“代行証だ!”
“俺も、そう思っていたところだ”

茶渡は、なんとか一護を救おうとするのだが、
ギリコの能力により、条件付けされ、救うことが出来ないと分かる。





ようやく、始まった修行ですね

ほんと、代行証を銀城が手渡してくれて、良かったよね。
でないと、川を下り、海を渡り、、、、って、

そんな、とんでもないオリジナルが誕生していたかもしれません。


そこはともかく。

今回は、一護のフルブリングを始めて発動させるお話ですね。

リルカというキャラがいるため、
茶渡との対比もアリ、良い感じでメリハリがある物語になっていましたね。

回想を上手く混ぜてきたのも良い感じですし。

いや、それ以上に良かったのは
“発動”を、次回に先送りしなかったことでしょう。


「おれが、死神の力に誇りを持ったときのこと。。。
 そんなもん数え切れねえよ!」


悪くなかったと思います。

まあ。。。戦いの本編は、次回だろうから
そこを上手く描いてくれれば、

これからも、飽きずに見ることが出来るかもしれませんね。



それにしても、必要なこととは言え
フルブリングの説明が多かったですね。

もう少し、一護の奮闘ぶりを混ぜてくれても良かったでしょう。

説明が長すぎて、
一護の逃げ惑う風景画、消えてしまっていますからね



楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201111150002/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎BLEACH第348話「代行証の力、一護の“誇り”...

イチゴがギンジョウに力を貰いに行く。代行書を渡す。ユズは、機嫌が悪かった。イチゴが帰ってきて安心する。イチゴが事務所に来るとリルカさんがやってくる。パンツを見せられて迷...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年03月11日(Sun) 21:11


BLEACH&相棒

は修行が開始で ルリカ修行は面白いけども ギリコ所は怖過ぎだし オマケ パパ面白いよ 相棒は映画からゲストだけど 結局は殺人&売春の2ネタも 殺人は麻薬も割とアッサリだし 売春は最後まで不明だ...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年11月18日(Fri) 19:14


BLEACH第348話代行証の力、一護の“誇り”!

第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」公式HPよりあらすじ死神の力を取り戻す決意をし、エクスキューションのアジトで修行を開始することになった一護。最初の修行は、リルカのフ...
[続きを読む]

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011年11月16日(Wed) 13:12


BLEACH 第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」

「代行証を使って完現術を発現させるとして  一体どうやって――…」 リルカの能力を使い 修行を開始する一護! ドールハウスの中のブタ肉さんを倒す事は出来るのか!?    【第348話 あらすじ】 死神...
[続きを読む]

WONDER TIME | 2011年11月15日(Tue) 20:41