レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


秘密諜報員エリカ MISSION 6

『悩める女性をねらう悪魔の心理セミナー!秘密部屋に潜入せよ』

内容
ある日の朝。
航太郎(谷合純矢)のことで忙しく夫・良介(東根作寿英)と話が出来ず、
いきなり戸塚(杉本哲太)から連絡を受けたエリカ(栗山千明)。。仕事だった。

今回の依頼人は、川瀬充(原田健二)。
妻・玲子(陽月華)を連れ戻して欲しいと言う。
自己啓発セミナー“真理の扉”に参加し始めてからおかしくなり、
1週間前に家を出ていったきり帰って来ないと言うことだった。

セミナーに潜入し捜査を開始するエリカ。
施設の中に上級会員しか入ることが出来ない特別な部屋があると分かってくる。
“祈りの部屋”は、みたところセキュリティが厳しく、秘密があると思われた。

純平(井出卓也)の協力で、セキュリティを突破し特別な部屋に侵入。
そこでは上級会員たちが、
代表の西山正道(尾美としのり)を前に、怪しげな祈りを行っていた。
そのうえ、西山は、数人の女性を奥に部屋へと呼び入れ。。。。。。。

なんとか、玲子のピンチを救い出したエリカ。
その後のしらべで、代表の西山正道こと西山正夫、
職員の大橋美幸(今泉あまね)竹原純一(井上雅稀)らは、
西山を中心とした詐欺師集団だった!!

エリカたちは、西山にお灸を据えようとしたところ、
“内調”の犬飼真人(神保悟志)が現れ。。。。手を引くよう命じられる。

それでもエリカは、、、“私は玲子さんを救います”と。。。

敬称略



今までとは、まったく違う演出も多く、

久々に、オモシロ味を感じましたね。


潜入しての活動もそうだが、
無駄な、ばれるばれないの演出もなかったし

正々堂々と乗り込んで対決しようとしている。

そのほうが、主婦である部分とのメリハリも付いて、良い選択だと思います。

そのうえ、まさかの“元上司”が登場!

単純なことですが、

こんな程度のことで、失踪した妻の連れ戻し案件が、
かなりの規模の事件に見えてくるモノです。


こういうことだけで、“頑張っている”という印象ではなく、
勧善懲悪モノとして、“大活躍”している印象になりますよね。

ここのところ、ただの元スパイの探偵物語だったので、
能力から考えれば、“活躍”ではなく、、

仕事を粛々とこなしていると言うだけの印象でしたが

一気に、エリカの“能力”を魅せた感じになりましたね。


細かい部分でツッコミどころはあっても、

主婦とのギャップは、このエリカの能力があってこそですので、、
今回、かなり頑張ったエピソードだったと思います。

主婦部分の結末も良かったしね。
シッカリとメインのエピを引っ張っていますよね。



楽天ブログ
MISSION.6 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫

諜報員エリカはセミナー潜入も セミナーから麻薬と拡大だけど モト仲間が登場した所は良くて 主婦として面が上手く生かされ ...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年11月12日(Sat) 14:19


諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫

諜報員エリカはセミナー潜入も セミナーから麻薬と拡大だけど モト仲間が登場した所は良くて 主婦として面が上手く生かされ 前回...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年11月12日(Sat) 14:19


 
