fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

私が恋愛できない理由 EPISODE.4

『不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?』

内容
恵美(香里奈)がハロウィンイベントで、
ひょんな事から武居大介(小柳友)という青年と出会っていた。
そして咲(吉高由里子)は、就活で面接までこぎ着けたが、結局失敗。
拓海(萩原聖人)に教えてもらった海にいると、拓海がやって来る。
慰めてくれ。。。キスをしたのだが、妻がいると知ってしまう。

そんななか、真子(大島優子)は、あこがれの木崎(中村竜)が、
妹・桃子(剛力彩芽)とホテルに行ったと知り、ショックを受けていた。

「失恋の傷を癒す一番の薬は新しい恋だよ」と咲は励ますのだが。。。。。


翌日、武居から食事に誘われる恵美。しかし断ってしまう。
一方、山本に誘われた真子は、カラオケへ。。。。


その翌日、今度は山本から昼食に誘われる。真子の弁当も作ってきたという。
そして真子は、山本から木崎の評判を知らされることに。

そのころ、咲から、メールしろと命令される恵美。
だが、めんどくさいと。メールの扱いも不慣れな恵美を見て、咲が勝手に。。。
「後は自分でやって下さい」と。

同じ頃、拓海は妻・美鈴(稲森いずみ)に週末にモデルハウスを見に行こうと
誘っていた。。。。「ちゃんと考えてみた。これからのこと」


そんななか、武居からデートに誘われる恵美。
どうして良いか分からず、咲にアドバイスされるのだった。

そしてデートの日。
優(田中圭)とひかり(倉科カナ)と、偶然会ってしまい。。。。


敬称略


すでに登場人物が多すぎて、
何を描きたいのか、全く良く分からない状態になりつつある今作。

たとえば。咲なんて。
前回、あれだけ、就活。。。そして拓海を描いていたのに

気がつくと、なぜだか、全員にアドバイスしているという

もう、キャラ設定も、分からなくなってしまっている。


たしかに
設定上、アドバイスした相手。。。真子、恵美、桃子には
それなりのアドバンテージはあるわけなのだが。
実際は、ビミョー

これって、前回の美鈴と同じ状態だよね。

大人の女として、既婚女性として、みんなにアドバイスしているのに
なぜだか、美鈴自身にまで、ドタバタとエピソードを描いていた。

結局、
恋バナを描きたいのか、ただの群像劇にしたいのかさえ曖昧で。。。


結論から言えば、悪くない演出もあるのだが。

描いていること多すぎて、物語を切り刻み過ぎてしまい、
オモシロ味が消えてしまっている。

それが、今の今作であろう。


1つ良いことがあるとすれば、

3人3様の描かれ方が、されていることかな。
まあ。当然と言えば当然なのですが、

なんだか、似たような感じの展開だったのも事実で。

ようやく、ドラマらしくなった感じだ。。。。4話目だけど。





楽天ブログ
EPISODE.4 

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が恋愛できない理由第4話(11.7)

藤井恵美@香里奈は武居@小柳友とデートしたもののあまり心はときめかず、 小倉咲@吉高由里子は出版業界の男@神保悟志から 就職先を紹介してあげると声をかけられ、 (会社に発言力があるとしても、キャバ嬢の採用なんてありえないだろう。 三人組の中で一番理知的そう...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年11月10日(Thu) 23:42


私が恋愛できない理由 (第4話 11/07) 感想

10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第4話『不器用すぎる私達!? 新しい恋の始め方!?』の感想。 折角、前回で美鈴を「恋の指南役」にしたのに? 第3話の感想で、恋の...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2011年11月08日(Tue) 10:29