レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年

『魔少年』

内容
ファーデーンへと向かうディーバ。
フリットの様子がおかしいコトに気づくエミリーたち。
ウルフは、フリットの気持ちを言い当てる
「もっと戦ってみたくなったってとこか?」
トルディアに逃げるべきか、ディーバに残るか悩んでいると見たウルフが、
フリットを挑発すると。
「ガンダムは僕が乗ります!」
決意は固まった。

そして、ついにディーバはファーデーンに到着する

到着早々、グルーデックを憲兵隊が取り囲む。
連邦軍より身柄拘束の命令が出ていると言う事だったが、
グルーデックは、憲兵隊長にプレッシャーをかけ、もみ消してしまうのだった。
その様子を見ていたエミリーは、艦長室へと入り。。。。。

同じ頃、ファーデーンを散策していたフリットは、
デシル・ガレットという少年と出会っていた。
フリットは、デシルをディーバに招くことになるのだが。。。。。

そんななか、UEが出現!!





しっかし、ガンダムを奪われるなんて

いくら主人公が子供で、相手も子供だからって、たとえ油断していても
さすがに、なんだかねぇ(苦笑)

間違いなくネタフリのつもりなのだろうが、

“軍”ならまだしも、“ディーバ”の甘さを表現しちゃうと、

いつでも誰でも、船に乗ることが出来る。。。ってことに繋がります。


だから緊張感の無さを感じてしまい、
物語の中に、無理なエピを持ってきた違和感を感じるだけでなく、

面白ささえ感じなくなってしまいます。

たとえ小ネタも兼ねたネタフリであったとしても、
あくまでも戦時中なのだから、緊張感だけは失わないで欲しいモノだ。

これは今作の世界観に繋がっていく部分だからだ。

その世界観があってこその、物語のハズでアリ
そういった部分を無視してしまうと、何でもアリになってしまう。


せめて、ちょっとした細かい部分で兵士を登場させたりするだけで
こんな違和感は、感じにくくなるだろうに。


楽天ブログ
第5話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第5話「魔少年」

フリットとウルフが勝負してると敵に遭遇するがなんとかやり過ごす。もうすぐ、平和なトルギアに到着するが、ウルフさんにもっと戦ってみたくなったかと言われる。違う、敵が襲って...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年03月23日(Fri) 23:04


機動戦士ガンダムAGE第5話(11.6)

「エデンの住人と認められた貴方があのような者どもと関わるとは。」 「もっと面白いかと思ったんだけどなあ、がっかりしたよ。 あの白いモビルスーツも彼もね・・・」 戦艦ディーヴァはコロニーファーデーンに入港、 グルーデック艦長の黒い一面を知ったエミリーは心を痛...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年11月07日(Mon) 00:12


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。