レベル999のFC2部屋



機動戦士ガンダムAGE 第4話 白い狼

『白い狼』

内容
ノーラを脱出したディーバ。
フリットは、戦闘で集めたデータをAGEシステムに転送していた
“これから”が気になり、ディーバのクルーであるミレースたちに話を聞くと、
ファーデンに向かっていると言うことだった。
そんななか、グランプリレースの元スター選手であり、
鳴り物入りで連邦軍に入ったエースパイロット、ウルフ・エニアクルが現れる。
“白い狼”の異名を持つウルフは、ガンダムを自分のマシンだと主張。
フリットは、自分のモノであると訴えるが、
グルーデック艦長からMS部隊の隊長に任命されたと言うことだった。

それでもフリットは、失敗人事だと不満を訴えると、
ウルフは、1対1の模擬戦を提案。。フリットも了承する。

ガンダムに乗るフリットと、ジェノアスカスタムに乗るウルフ
緊張もあってか初めは戸惑うフリットだったが、
やがて好勝負へとなっていく。
だが、そこにUEのMS。。。そして巨大船が現れ、
戦闘となるのだが模擬弾しかなく。。。。




ドッズライフルが増産できれば、良いんだな...きっと。

そんな印象を持ってしまった今回。

だって、ウルフの行動を見れば分かるよね。
間違いなく、フリットより活躍できそうな気がします。

まあ。そんなコト言い出したら、元も子もありませんが。


さて今回は、エースパイロットの、、、帰還?でしょうか。

気のせいか“ガンダム”というより“マクロス”のような匂いがしましたが、

こういうエピソードも紹介エピと考えれば、定番中の定番。

ウルフの人の良さだけでなく、ちょっとした面白さも表現され
結構いい感じのエピソードだったと思います。

あとは、ウルフが乗るだろうMSが登場すれば、
戦闘シーンも、それなりに盛り上がってくるのでしょうね。

ノーラの戦いでは、“超能力”使っちゃってましたし。

特徴的なキャラと言うこともあり、“これから”に期待したいところである。



それにしても、戦えないMSを、連邦軍は、なぜ、作っていたんだろうね

相手が倒せなければ、意味がないわけで。
“そこ”にこそ、真相が隠されているのかもしれませんが。。。。


楽天ブログ
第4話 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第4話「白い狼」

ウルフが目を覚ます。無駄にはだか。ていうか、ゴウエンジさんだろ。ウルフ・エニアクル:声-小野大輔:ワーキング佐藤ハロPCモードだいう。ていうか、あのパソコン欲しいな。フリッ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年02月13日(Mon) 22:43


機動戦士ガンダムAGE第4話(10.30)

「見せてやるよ、白い狼の腕前ってやつを・・・」 ガンダム操縦者の座を巡り、 フリット・アスノと白い狼ウルフ・エニアクルが対立、 模擬戦を行うことになるが、その最中にUEのモビルスーツと遭遇、 ウルフがフリットの才能を認めたことで、 フリットがそのままガンダム?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年10月31日(Mon) 06:42


「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争4フリット初の模擬戦でパイロットとして足りない事を多く経験しUEの戦艦も捉えた

「機動戦士ガンダムAGE」第4話はコロニーを脱出したディーヴァは次の目的地へ向かっていた。そんな中フリットはウルフから模擬戦の申し込みがあり模擬戦をやる事となりAGEで模擬戦 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2011年10月30日(Sun) 17:46


 
