レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネーション 第18回

内容
八重子(田丸麻紀)の指摘で、自分の本来の夢を思い出す糸子(尾野真千子)
そう。。。洋服を縫うことだった!

が、難敵は、父・善作(小林薫)
そこで、父のために洋服を縫ってみることを考えはじめ、
桝谷(トミーズ雅)に相談。。。。。試しに“アッパッパ”に挑戦することに。
少しでも気に入ってもらおうと、工夫して。。。。。ついに完成!

なんとか着てもらおうと父に話をするが、
一瞥し、、、、「ほかせ!!」
そして母・千代(麻生祐未)が、捨てるフリをして、、、、、

翌日、偶然、やって来た客が見つけてしまい、売って欲しいと言われてしまう。
唖然としながら「50銭」と告げる善作。

売れると分かると善作は、洋服を作る条件として
アッパッパを縫うようにと糸子に命じ。。。。。。。。

結果、満足げな善作は、アッパッパを着て町を闊歩!

敬称略



ここ数日書いていることだが。。。


少し展開が早すぎる状態ではあるが、

善作という強烈なキャラが存在するが故に、お話に起伏を作り出し、
俳優さんが上手く演じて。。。。

結果、早すぎることを、あまり感じさせないくらい
良いテンポになっていますね。

そして、ドラマのオモシロ味に繋がっている感じだ。


最終的に「大成功」するのだから、
これから描かなければならないエピソードを考えれば、

これくらいのテンポでも、早すぎるとは言えないのかもしれません。


まあ。。。。ラストは、唐突な桝谷の言葉になっていますが、
次週予告で、ある程度の想像は出来ますし。


きっと来週末には、
番宣にあったような。。。。。「看板を掛けるシーン」になるのでしょう。






楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201110220000/
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーネーション「熱い思い」

 今週(先週)も楽しく視聴。  正式に働くことになった途端、厳しくなる男達。だが、不器用な彼らはどことなくコミカル。風邪引いた糸子を帰した後の、岡村と田中のやりとりがおかしかった。店のいじられキャラらしい山口も楽しい。  勘助がいい味を出している。  ?...
[続きを読む]

blog mr | 2011年10月24日(Mon) 22:41


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。