レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師 第二十五話(最終回)時よ止まれ

『時よ止まれ』

内容
ゲヘナゲートからあふれ出す悪魔達
燐、雪男らが、何とか対応を試みるが、
ゲートとなった魔神は、次元の裂け目を広げ物質界を飲み込もうとしていた。
シュラ、エンジェルも合流し、4人が協力しゲートの破壊を試みるが失敗。

一方、学園では、避難してきた市民たちを
祓魔師だけでなく、勝呂たちも悪魔から守ろうとするが、苦戦を強いられていた。




もう。

どんだけ詰めこむんだ!!!

そんな印象の最終回ですが、


少し強引でしたが、勝呂たちも、、、活躍しましたし。
その流れから、燐&雪男の最後の戦いも、良い感じで魅せてくれたと思います。

ま。。。無難にそして綺麗にまとまったんじゃないでしょうか。


個人的には、エピローグの必要性はあまり感じませんでしたが。。。

だって、学園部分で終わっても良かったでしょうし。

最後の最後は、燐らしくまとめていますけどね。



途中から、完全なオリジナルに突入した今作ですが、
好みや原作への思い入れなどもあり、評価が分かれる部分でしょうが。

今作単独で見れば、決して悪いモノではなかったでしょう。

それでも、最終章に突入するまでに、もう少し魅せてくれたら。。。

そんな印象があるコトだけが、残念なトコロかな。


オリジナルだから、イメージを壊すことが出来ないのは理解するが、
それでも、それなりに魅せなければ意味はないわけで。

せめて、最終回直前程度に盛り上げてくれていたら、
たとえオリジナルであっても、もっと楽しめていたと思います。


楽天ブログ
第二十五話(最終回)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」

「ただ僕達は 大事な仲間を この世界を守りたいだけだ!」 虚無界の門で物質界を呑み込もうとするサタンに立ち向かう燐と雪男! 青エクもついに最終回!    【第25話 最終話あらすじ】 巨大なゲヘナゲ...
[続きを読む]

WONDER TIME | 2011年10月02日(Sun) 21:55


【青の祓魔師】最終話 吐いて捨てるほどに退屈だったクソアニメだったな

青の祓魔師 #25 時よ止まれ 215 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/02(日) 17:32:54.50 ID:r5o9WPY80 あまりのどうしようものなさに感動すら覚えるよw 最高...
[続きを読む]

にわか屋 | 2011年10月02日(Sun) 20:32


青の祓魔師 25話(最終回)

二人なら、やれる! というわけで、 「青の祓魔師」25話(最終回) ケーキ入刀の巻。 兄弟の協力、そして共闘。 心を一つに、力を一つに、同じ場所を目指して。 互いを気遣い、互いをかばい、互い...
[続きを読む]

アニメ徒然草 | 2011年10月02日(Sun) 19:13


青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」

兄弟仲良いことは、よき哉 って結論でOKかな? ゲヘナゲートを塞ぐための最後の攻防。 勝呂たちが バチカンから太陽光を反射で出すとは荘厳な感じでしたね♪ 光に鈍ったとこを 仲直りした燐&雪男が封じて 一件落着です。 ▼ 青の祓魔師 第25話「時よ止まれ...
[続きを読む]

SERA@らくblog | 2011年10月02日(Sun) 18:40


青の祓魔師 第25話(最終回)「時よ止まれ」感想

兄弟共闘! とがった耳がおそろい(*´ω`*)w エンジェルさんも来たー! 遅いんだよww シュラ先生姐御ぽくてカッコイイ(≧ω≦) 愛するユリさんとの約束を果たすため、アッシャーとゲヘナをひとつにしようというサタン。 空には時空のひずみが。。。
[続きを読む]

空色きゃんでぃ | 2011年10月02日(Sun) 18:22


「青の祓魔師」第25話(終)

兄弟は、親の偉大さを知る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110020002/ イベントDVD「青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.」(初回仕様版は在庫が無くなり次第終了) posted with amazlet at 11.09.29 ...
[続きを読む]

日々“是”精進! ver.A | 2011年10月02日(Sun) 17:53


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。