FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スイートプリキュア♪ 第33話 ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!

『ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!

内容
今度の日曜は、ピアノコンクール!
響は、エレンに見てもらって、密かに練習を続けていたのだが、
なんと、響のパパが、審査員に!!!
緊張して上手く演奏できないようになると。。。
奏、エレンにコンクールに出たくないと言い始めるのだった。

そんな響に、パパと向き合うべきと奏は諭すが。。。。
一方で、エレンからも、同じコトを言われてしまう。

やがて、日曜日となり
緊張する響の前に、スイーツコンクールに行っているはずの奏が現れ。。。。

そして会場の前に、トリオ・ザ・マイナーが。。。。




お話自体は、

いまさら、、、夢?という疑問は少しあるのだが、

それでも、こういうお話は定番と言って良いお話なので

苦悩などもシッカリ描かれ、悪くはないお話だったと思います。

奏とエレンの絡ませ方も、良い感じでしたし。



一瞬、、このまま、ビート1人で倒せるんじゃ?

そんな印象も受けてしまいましたが、

最後は、分かってはいても、みんな登場でネガトーン退治。

悪くない。いや、むしろ、丁寧さも感じます。


ただ。。。いまさら。。。なんだけどね。

そこなんだよなぁ。。。

そろそろ、映画もあり、ミューズも本格登場と言うこともあり
なんとかして“守る”というキーワードでまとめようとするのも分かるが、

いまここで、やることだったのかな??

たしかに、序盤では
響がピアノのことで悩む姿が描かれたりしました。
間違いなく、その流れである。


1つ気になるのは、みんなの笑顔。。とか、、守るとか言っているが、
その“みんな”=“仲間”に限定されて見えてしまっていること。

である。
こういったお話なので、仕方ないことではあるのですが
仲間限定に見えると、どうしても“笑顔”“守る”にエゴを感じ

自分たちだけのためにプリキュアの力を使っているように見えてしまう。

ほんとは、
被害に遭った街の人の“笑顔”が必要なんじゃ?

今作では、このあたりの表現が弱いんですけどね。。。。

楽天ブログ
第33話 
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア「ホワワ~ン! みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

 微妙だな。  ビートが、ふたりの夢を守りたい、というのはいいとして(正直、プリキュアを守りたいというミューズとぶつかりかねないと思ってるけど、ひとまず脇におく)、必死で戦ってるところに、当のふたりがぽろっと現れるのに納得がいかん。  ふたりはそれぞれ?...
[続きを読む]

blog mr | 2011年10月06日(Thu) 07:17


スイートプリキュア♪33話感想&考察

↑これだ~れだ?(笑) 今回は、みんなの夢のお話。 夢というと夢原さん、キュアドリームを 思い出してしまいますがwww 響さんはピアニスト、奏さんはパティシエ。 そしてエレンさんは、そんな2人...
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2011年10月04日(Tue) 02:24


スイートプリキュア♪ 第33話 ホワワーン みんなの夢はプリキュアの力ニャ

(プリキュアシリーズ通算 374話)
[続きを読む]

しるばにあの日誌 | 2011年10月03日(Mon) 22:10


スイートプリキュア♪ 33話

答えは、心の中に。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」33話 振り返って前への巻。 夢への第一歩。 ピアノコンクール、スイーツコンクール、それぞれの登竜門。 力で勝ち抜くのではなく、技...
[続きを読む]

アニメ徒然草 | 2011年10月02日(Sun) 20:51


「スイートプリキュア♪」第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

みんな夢への第一歩という話。
[続きを読む]

あしたはきっとやってくるさ! | 2011年10月02日(Sun) 18:12


スイートプリキュア♪ #33

響、奏、エレンが、それぞれの夢に向かってがんばるお話でした。もうすぐ加音町では、ピアノコンクールが開かれます。ピアニストになりたいという夢を叶えるために、響はそ
[続きを読む]

日々の記録 | 2011年10月02日(Sun) 14:57


スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

ピアノコンクールに向けて練習する響。 響は団には黙って出場しようとしていたが、団が審査員として参加する事を知り、変装して出場しようと考えるが…? 響は逃げている 本気で ...
[続きを読む]

♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ | 2011年10月02日(Sun) 09:22


スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

悩める少女たちにパパさんズ&音吉さんナイスアドバイス! お互いの夢を支え合う、響たちの描写がとてもよかったです(^-^) トリオザ西さんズはお払い箱のぴんち? コンクールに出る響と奏のために一人ネ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2011年10月02日(Sun) 09:19