fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

おひさま 第145回

『母の笑顔』

内容
「わたし、多治見に行きます!」
ついに陽子(井上真央)は、徳子(樋口可南子)と道夫(串田和美)らに宣言!
突然の宣言に驚きながらも、笑顔で背中を押す徳子
「頑張るんだよ」

そして

突然の陽子の来訪に戸惑う和成(高良健吾)
「お綺麗な方ですね」
「なんか、、、、誤解してるよ。そんなんじゃねぇって」
「これで失礼致します。来るんじゃなかった。。。。」



敬称略

先週いろいろあったことを、全て忘れて。。。。。。。と。




夫婦の危機

を、、、、コミカルに描きたかったのだろう。きっと。

それにしても、
これまで今作が描いて来た『和成の描写』を考えると、

そこまでして、陽子が誤解するような和成に見えないのだが。。。。


これがまた、新婚、復員。。。。そのあたりなら、
若さもあって、誤解が生じてもおかしくないし、

それこそ、

育子、、、真知子、、、だけでなく、
丸庵にやって来た女性客に優しすぎる態度だったり。。。とか。。。

そんな、小ネタが入っていたら素直に納得出来るが、

なんか、、、、いまさら???

そんなコト言い出したら、
和成って、復員後、どこかの会社で働いていただけでなく、
道夫と同じく、、、そば探しの旅をしていたんですよね?

そこは、心配じゃなかったのかな???

極論を言っちゃうと、、、丸庵の近くにも、未亡人くらいいたろうに。。。

たとえば、どうしてもそれでは。。。というなら、
いっそ、外国人の女性でも良かったと思うのだが。。。


やっていること自体は悪くないのですが、
最近の、今作の描写、ネタフリの少なさ。。。などを考えると、

どうしても、唐突感しかない状態だ。


楽天ブログ

第145話 
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック