レベル999のFC2部屋



おひさま 第140回

内容
そういえば、育子(満島ひかり)の声がラジオから聞こえないと
明らかに“唐突”に話をする陽子(井上真央)

 ってか、、、、そういうのは、
 いつもラジオをつけている状態を表現してからにして下さい!
 あまりに、唐突。。。そして、わざとらしい。
 
そんな折、育子の弟・一郎(須賀健太)が、
“はるかぶり”に、陽子に会いに来る。

 なぜ、陽子のところに来たんだろう。。。。。
 わざわざ来る理由も意味が分かりません。
 たしか、育子の実家って、安曇野で店やっていたよね?
 
 だったら、“はるかぶり”なんて言うんじゃ無く
 本当に、“気軽に”などと言うことを言っていたのだから
 陽子にもっと会いに来ても良かったんじゃ???
 それこそ、松本にやってきても良かったはず
 依怙贔屓授業をやっていたのだから。
 それとも、教え子であっても、親友の弟であっても、
 陽子。。。。。一郎くん、、、、嫌いだった?
 
 と、不自然すぎる登場に、いろいろ妄想を抱いてしまいます。

さて、事情を知った陽子は、富士子の神通力を使おうと。。。。。


敬称略


教師の時代、色々なことを教えたりしていた陽子

戦後、間違っていたことを教えていたことに責任を感じたりした。
たとえ、上からの命令であっても。

なのに、そんな元教師の陽子。

明らかなルール違反を犯そうとしている。


親友だからok?

葛藤しているからok?

“正しいのかどうか分からない”。。。。と言ったからok?


絶対に違うと思います!

それは、ただのワガママです。

まして前述のような行動をした陽子だったら、

そんなコトをしたと。。。。教え子達に言う事は出来るのだろうか???

その時点で、絶対にダメなことだと思います。




そのうえ、“あのときの約束”などと言っていますが。

たしかに神通力なのだが。。。。。

今までだって、色々なことで富士子を頼ったような気がするのだが。。。(苦笑)


この2~3週間で、極まりつつある陽子のワガママッぷり。

もうすでに、主人公だからという範疇を超えてしまっていると思います。

店を実家の近くに出して、名前も決めて。。。。。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第140回


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願い>おひさま第140話

お祖母さま(というより、お祖父さま)のコネを利用する陽子。何だか釈然としないんですけど…子爵と暴力団の違いはあるけれどどことなく引退した島田某を思い出したりなんかし...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年09月13日(Tue) 15:32


お願い>おひさま第140話

お祖母さま(というより、お祖父さま)のコネを利用する陽子。 何だか釈然としないんですけど… 子爵と暴力団の違いはあるけれど どことなく引退した島田某を思い出したりなんかして>私だけ? さすが...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年09月13日(Tue) 15:18


 
