FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

仮面ライダーフォーゼ 第2話 宇・宙・上・等

『宇・宙・上・等』

内容
スイッチでフォーゼに変身した弦太朗(福士蒼汰)
だが、自分が戦えなくても、賢吾(高橋龍輝)は、弦太朗を認めない。
怪物。。。ゾディアーツは、アストロスイッチにより変身している人間であり
人間のスイッチをオフにしない限り、ゾディアーツは消えないという。

ならば。。。と
弦太朗は“絶対に認めさせてやる!”と変身した人間捜しを始めるのだが、
テキトーに聞き込んだところで、見つかるわけもなく。
賢吾からは、呆れられる始末。

そんな折、弦太朗は、賢吾の秘密の基地へとたどり着く。
そこで“宇宙”を見て、涙が流れる弦太朗。。。。

すると、、、そこにユウキ(清水富美加)があらわれ、
その基地が、アストロスイッチのパワーで学校と繋がっている月面だと分かる。
宇宙服に着替え、、、月面へと出た弦太朗とユウキ。
連れて行かれたのは、大きな爆発があった痕跡。。。。
賢吾の父が、アストロスイッチの開発を行っていたことが知らされる。
そしてスイッチを悪用する奴らに、、、賢吾の父が殺されてしまったことも。

「あいつは、あんなもん背負ってたんだな。そりゃ、重てえはずだ。」

すぐに賢吾に会いに行った弦太朗は告げる
「お前の代わりは務まらねえが、お前を助けることは出来る!」

そんなとき、怪物の正体を知ったという野座間友子(志保)から連絡が入り。。。


敬称略


「宇宙キター!」

は、、、、毎回。。。なんだね。


そこは良いとして。

お話としては

ゾディアーツ。。。アストロスイッチ
そして賢吾、、、すべての繋がり、、“初期設定”を表現した感じだ。


最終形態などと言うモノがあるようだが

こういうカタチで、事件編、解決編の前後編にするということなのか??


今回に限っては、情報量が多かったし
人間関係の構築。。。そして弦太朗&賢吾というチーム結成話と言うことから、

前後編でも悪くは無かったし、
エピソード自体も、なかなか良かったと思います。

ただ、これは、あくまでも今回に限って。


次回以降のエピソードが、本当のカタチになるのでしょうね。


ってか
都市伝説。。。か。。。なるほど。

弦太朗のノリからして“仮面ライダー部”ってのも、悪くないし。

ほぼ弦太朗のキャラにより作り込まれている象徴ですね。




まあ。。。。あとは。

個人的な疑問として、
今回の生徒と“友達”になったのかどうか???

ということと
今回の生徒にスイッチの入手についてきたりするのかどうか?

そんなコトが気になるところ。

そういった部分がクリアされると、違和感が少なくなり、
かなりの早期で、、、慣れてしまうかもしれませんね。


楽天ブログ
第2話 


これまでの感想
第1話 
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーゼ「宇・宙・上・等」

新聞の省略タイトル「宇宙キックと友情」  世間的には好評らしいじゃないですか。電王が人気シリーズになった時点で、俺の感覚と世間様の感覚がずれとることはわかってるので、驚きもしないが。  まぁしかし、弦太朗が素直すぎて爽快感を覚えたのは事実だ。変身してお...
[続きを読む]

blog mr | 2011年09月14日(Wed) 07:45


仮面ライダーフォーゼ第2話「宇・宙・上・等」

今回は第2話「宇・宙・上・等」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第2話「宇・宙・上・等」で! 日曜に見られなかった仮面ライダーフォーゼを見ました! いやー、やっぱり面白いですね! 今回、さっそく進展がありましたね! 如月弦太郎をけむたがっていた歌星賢吾...
[続きを読む]

OPUS MAGNUM | 2011年09月12日(Mon) 21:22


宇宙服って、めちゃめちゃ高いそうだよ

 しかも宇宙飛行士それぞれの体格に合わせて、オーダーで作るらしいから、既製品ってないんじゃないかな?まさか中古の払い下げじゃあるまいし、アレもアストロスイッチで出した、とか?  にしたって、今後アレをライダー部部員員数分用意するとなると、一財産だぜ。随...
[続きを読む]

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2011年09月12日(Mon) 19:14


仮面ライダーフォーゼ第2話

そんなに一気に説明されてもよくわかんないよ、賢吾くん(^^; あ、外からライダーのベルトって外せるんですね。 自分を認めようとしない賢吾に、アストロスイッチを持った 人間を探し出すと宣言する弦太朗。...
[続きを読む]

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011年09月12日(Mon) 17:49


仮面ライダーフォーゼ第2話(9.11)

『宇・宙・上・等』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 「おまえの代わりは務まらないが、おまえを助けることはできる・・・」 城島ユウキから歌星賢吾の秘密を聞かされた如月弦太朗は 賢吾との共闘を決意、フォーゼに変身してオリオンゾディアーツを倒し、 仮面ライダ...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年09月12日(Mon) 01:14


仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

 舞台・人物・敵… 一通り出そろって世界観が見えてくる二話目。変身は偶然から必然になり、主役のトリオの役割分担が確定。そしてわけわからんうちに結成される「仮面ライダー部」(笑)  顔見世的な意味合いの強い一話で良いスタートを切った「フォーゼ」。第二話は…
[続きを読む]

不惑にして特撮に惑う | 2011年09月11日(Sun) 23:54


仮面ライダーフォーゼ #2.

「宇・宙・上・等」 ゾディアーツへの「変貌」の仕方は、何気に「デザトリアン」@ハ
[続きを読む]

色・彩(いろ・いろ) | 2011年09月11日(Sun) 23:41


仮面ライダーフォーゼ 第2話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第2話 「宇・宙・上・等」弦太朗はスイッチを持つ人間を探し出し賢吾を認めさせて友達になると宣言。いろいろ探し回るが手掛かり無し。話を聞きたいだけなのにいつの間にか喧嘩になって...
[続きを読む]

絶対無敵?ラリアット日記!(分家) | 2011年09月11日(Sun) 23:13


仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

今日は娘の運動会だったんで、今フォーゼ観ました(汗) 弦ちゃんと賢吾が協力して戦っていく・・・その第一歩となるお話でした。 ゾディアーツって、普通の人間なんだね! その普通の人間がスイッチによって変身した姿らしいが・・・ 何かガイアメモリみたいだね!...
[続きを読む]

むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~ | 2011年09月11日(Sun) 15:53


仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

また、余計なことを。 過去の英雄になぞらえるにしたってもう少し描きようがあろうに。
[続きを読む]

大海原の小さな光 | 2011年09月11日(Sun) 14:56


フォーゼ、(早くも)宇宙へ

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ(2011/09/10)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第2話『宇・宙・上・等』のあらすじは公式サイトでご確認くださ...
[続きを読む]

ガヴァドンなボログ | 2011年09月11日(Sun) 11:45


仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

仮面ライダーフォーゼの第2話を見ました。 第2話 宇・宙・上・等 フォーゼに変身してなんとかオリオンゾディアーツを撃破した弦太朗だったが、賢吾は弦太朗を失敗したと認めようとしない。 「俺な...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2011年09月11日(Sun) 11:07


今日の仮面ライダーフォーゼ 第2話

「宇・宙・上・等」 ゾディアーツを倒した弦太郎を賢吾がパワータイザーで掴みかかってきましたが、あの倒し方ではダメだったという事ですね。 ゾディアーツはアストロスイッチをオンにして変身した姿で...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2011年09月11日(Sun) 10:49