FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

おひさま 第131回

内容
「お店が好き」
ようやく、夢へのコンセプトが固まった陽子(井上真央)
 
 まあ。。。。そこまで親密な関係に見えないのに、
 かなり強引にユキを混ぜてきたという印象がありますが。。。
 ここも教師を決めたときと同じで、
 他人のふんどしで相撲を取っている印象になっていますよね。
 
 それ、陽子の夢じゃない!!!。。。って。

そんななか丸庵では、
真知子(マイコ)ミツ(安藤サクラ)カヨ(渡辺えり)らもやって来て、
望月先生(梅沢昌代)の指導で、裁縫教室が行われる。
それぞれの旦那たちも。。。。。

 “みんながやって来る”と連呼しているわりに、
 やって来ていないという印象が強かったので、
 どうしても
 《とってつけたような、みんなが集まるシーン》
 に見えてしまうのが、かなり痛いところ。
 これ、連呼していなければ、ここまでの印象にはならなかったんですよね。

やがて、松本で火事が!
丸庵から遠くて、安心していたのだが、
風が強くなり、、、和成(高良健吾)は、大事な物を持ち逃げようと提案し。。。



敬称略


これで、綺麗サッパリ、丸庵にお別れ。

一応、とってつけたようなシーンだったが、みんなも集まったし。


ドラマとしては、丸く収めようとしている印象があります。


ただまぁ。。その後の回想だよね

たしかに、いろいろあったのは認めるが

いろいろやり過ぎて...それも、、、あっさり気味だったため
どうしても

いろいろあった印象はあっても、何かがあったという印象は少ない。

そう。
劇中の登場人物ほどに、“思い出”として感じないのが、
箇条書き状態で、ネタだけをてんこ盛りにしたことの功罪でしょう。

実際問題として、どのエピソードを取りだしても、
丸庵での“思い出”は、感動的に見えるモノもありませんでしたし。

えっと。。。。。プロポーズくらいかな。
私の中で、印象に残っているシーンって。。。

その後のシーンは、一瞬劇中の舞台になっても
次の瞬間には、丸庵以外の場所であることが多かったですから。


盛り込みすぎるから、違和感を感じてしまうんですよね。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第131回

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貰い火>おひさま第131話

皆さんわわわわたくしは今、某前作こと『てっぱん』を今こそ褒めようと思います!ええええ~!?いや、そんなに驚かなくて良いから。別にアンチじゃないから>好きでもないけどね変...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年09月02日(Fri) 13:24


貰い火>おひさま第131話

皆さん わわわわたくしは今、某前作こと『てっぱん』を 今こそ褒めようと思います! ええええ~!? いや、そんなに驚かなくて良いから。 別にアンチじゃないから>好きでもないけどね 変だと思える...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年09月02日(Fri) 13:22