レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第130回


内容
丸庵にやってきたユキ(橋本真実)
久々の再会に喜ぶ陽子(井上真央)

 って。。。これは、招いたのかな???
 陽子の反応からすると。。。。
 だとすれば、突然にやってきたり、招いたりってことは、
 “気楽に、気軽にやってこられる場所”
 。。。という自発的な雰囲気ではないよね。
 それとも、陽子のところなら電話があるだろうから。。。と
 ユキが陽子に電話を入れていた??(苦笑)
 でも妙だよね。
 だって、手紙でやりとりをしているわけで。。。。。
 手紙で連絡を入れていた??

結婚したユキは、独立し、夫と店を切り盛り。
安曇野に店を出す予定なのだという。

 まあ。。。。。わざわざ、
 思い出の名古屋や、いま居るだろう神戸じゃなく
 途中の大阪、京都でもなく
 なぜ、安曇野に?
 “商売”してるんだよね???
 かといって、故郷に錦を...なんて言うことでも無いようだし。
 赤字覚悟の出店なのだろうか?
 きっと、陽子の“今”に繋げるため。..なのでしょうが、
 なんともまぁ。。強引な。

で、、、、なぜか、安曇野へ行く陽子


敬称略

“ここはいつでも開いている”

と言っていますが、

気楽に来ている人って、ご近所のおばさん2人だけだよね??


それこそ、日向子日向子言うなら
良一、茂樹が、気楽に訪ねてきて良いだろうに。


結局、開いていたって、

気楽に来られるような場所でもなければ、
来たいと思えるような場所でも無いってコトじゃないのか??


たとえば、現代の様子から、期待していたはずの
タケオ君の登場にしても、“食材”ということで理由づけできるはずなのに、

やって来やしない。

結婚して子どもが出来た...と言って“妻”とやって来ても良いハズなのに。

この時点で、


“気楽に”を強調しているが、

“敷居”が高すぎることを意味しているんじゃないのか??





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第130回


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸>おひさま第130話

祖母が入院中だった頃(7月下旬~8月上旬)に頂いたコメント今朝ようやく全部お返事書き終わりました。全部のつもりだけど、もしポカがあったら教えてね次は最近(8月下旬~)だ!遅...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年09月01日(Thu) 15:57


戸>おひさま第130話

祖母が入院中だった頃(7月下旬~8月上旬)に頂いたコメント 今朝ようやく全部お返事書き終わりました。 全部のつもりだけど、もしポカがあったら教えてね 次は最近(8月下旬~)だ! 遅くてスミマセ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年09月01日(Thu) 15:55


 
